ビールが100倍おいしくなるゴーヤ
【ゴーヤのミックスナッツ炒め】
YAHOOグルメで見かけた ちくわとナッツの炒め物 のちくわをゴーヤに変えてみました。

サラダ油にすりおろしニンニクを入れて、湯通ししたゴーヤを炒め
ミックスナッツを加え、塩を振って出来上がり。

これが馬鹿馬。もしかしたらちくわよりゴーヤの方が馬いんじゃないかしらん。ヒヒン。
c0002260_17104348.jpg
【ゴーヤレバ炒め】
ニラレバのニラをゴーヤの薄切りに変えてみました。
豚レバーは醤油、味醂で下味をつけ、小麦粉をふって揚げる。
揚げレバーと、縦に薄切りのゴーヤを炒め合わせ、塩、オイスターソースで味付ける。
c0002260_18425075.jpg
オリンピック日本代表を応援しながらビールが進みまくるので要注意。
c0002260_1710585.jpg

by eight-b | 2008-08-09 23:09 | Comments(4)
Commented by yamatogokoro-mi at 2008-08-10 22:55
はぁ~ん♡やっぱりこのお皿カワユスー!
ビールが100倍美味しいだなんて!またマネしちゃおうっと♪
Commented by eight-b at 2008-08-11 08:30
■やまとごころさん
この皿たぶん現地で300円くらい(どこかに傷アリ)だったと思われます。
だけどこうしてお皿も100倍活用しちゃいます^^。
Commented by zazamaru3 at 2008-08-11 09:10
これ美味しそう!お気に入りに入れとこうっと。
うちのゴーヤがウホウホとれとれになった時のために。
Commented by eight-b at 2008-08-11 12:47
■zazaさん
いったいいつになったらzazaさんちのゴーヤが食卓を賑わすのか
ただ今ゴーヤ30本は食って待ってます。
その時は卓上焼きそばにも入れてねー。
<< 地中海料理 カフェ トスカ ゴーヤ嫌いメニュー >>