ゴーヤは ゴーヤ
蔓茘枝つるれいしまだまだあります」

ふむ。言い方を変えてもゴーヤには変わりない。

c0002260_835934.jpg
















ゴーヤは ゴーヤ 孔雀や鳩や
ましてや 沖縄マンゴには なれない
あなたの望む 素直なゴーヤには
はじめから なれない







せめて切り方を変えてみました。
輪切りから細切りへ

棒棒ゴーヤ鶏
c0002260_8212463.jpg
棒棒ゴーヤチャンプルー
c0002260_884684.jpg



そしてチーズと和えてみたり

ゴーヤとパイナップルのカッテージチーズ和え
c0002260_8193023.jpg



沖縄の太陽を思い出させてみたり

巨人の干しゴーヤ(恥ずかしいよ。とーちゃん。)
c0002260_8271745.jpg




最近ドッコイの食欲不振と帰りが遅いのはゴーヤのせいかもしれない。

ゴーヤは ゴーヤ
ひとりでそれを 食うのが お似合い・・・・・・・・・・・♪♪♪ 

by eight-b | 2008-08-07 08:38 | Comments(4)
Commented by ご近所のCさん at 2008-08-07 19:02 x
えーと、何かの罰ゲーム? 
それとも●の因果・・・・コースで、末代までのゴーヤ漬け。 ...(((((^^;)
来年は素直によしずに戻すか、朝顔(食べられないけど)あたりで手を打たれたら?
胡瓜や瓜、ヘチマなんて植えたって、ゴーヤと同じになりそうですもんねぇ。(--;)
ちなみに私は食わず嫌いでゴーヤは(・・ )ノ" ゜ ポイッ で未体験ですの。
Commented by kyoe_noriko at 2008-08-07 20:27
今年出遅れてゴーヤ日除けプロジェクト参加できなかったんですけど
こんなに生るんなら(我が家の強風下ではなぞですが)、来年は絶対やる!
この季節、毎日でもゴーヤチャンプルー食べたい。
Commented by eight-b at 2008-08-08 15:26
■ご近所のCさん
そう仰らないで一度食べてみてよゴーヤ。
初心者は先ず丸かぶりから、その儀式が終わったら
初めてゴーヤの活き造りに勧めます。
後はもう遠慮なく踊り食いでイッチャッテください。
Commented by eight-b at 2008-08-08 15:30
■noriちゃん
来年はぜひ、2苗と言わずベランダ全部に植えてみてください。
そして憧れのゴーヤ風呂をどうかお試しください。
あのイボイボがツボに当たってそりゃ気持ちいいのなんのって。。。

ちろるさんに聞いた話ですけど。

<< 今日の豆ぞう 今日もゴーヤ日記 >>