ゴーヤのデザート
ゴーヤのデザート_c0002260_9323186.jpg
鈴なりのゴーヤもちょっと収穫が遅れると一晩で黄色に変わり
その実はこんなに真っ赤に熟れてしまいます。
ゴーヤのデザート_c0002260_12405684.jpg
そこでシーサー姑を持つちろるさんに
これは食べられるのかどうかを聞いたら
どうやら赤い種は甘くて美味しいのだとか。
ちろるさん、今度の姑の手土産にいかがですか?
(毒でないのが残念。尚、味はびみゃう。) 


■ ■■■■■ ■
丸ごとゴーヤのマドラー(スプーン形)種抜き
ゴーヤのデザート_c0002260_12441654.jpg

わたの天ぷらにするのはこちら
ゴーヤのデザート_c0002260_1257587.jpg
種が赤くならないうちにどうぞ。

by eight-b | 2008-08-04 12:51 | Comments(8)
Commented by 春姫 at 2008-08-04 13:22 x
画像ありがとうございます。
先の小さい長いスプーンでほりほりするのですね。。
私も酒飲みなのに、マドラーがないΣΣ(゚д゚lll)
買ってきまーす。
Commented by anzumadamu at 2008-08-04 14:45
これが噂のゴーヤデザートでつか・・・。

謹んで辞退させて頂きまつ(^m^)

かしこ。
Commented by eight-b at 2008-08-04 15:29
■春姫さん
お役に立てましたでしょうか。
穴に突っ込んでグリグリするのよ。
そうすると見たこともないような耳垢が出てきます(いやぁぁぁぁぁ~)

Commented by eight-b at 2008-08-04 15:32
■ヨーコさん
「かま明太子漬け」はちょっとここ最近にはない衝撃です。
ゴーヤの種と「TB」しましょう(^m^)
Commented by hokkori-hime at 2008-08-04 15:56
プププ=3
ゴーヤの種は、お気に召しませなんだか?!
でも、ほのかに甘いでつよね(笑)
ゴーヤ、ごーや、地獄中でつ何とかせねばww
干しあげるくらいしか、保存法を知りません。
OKAN様、何か、ありませんか~~help me~~
Commented by eight-b at 2008-08-04 16:31
■ほっこりさん
キュウリの次はゴーヤ?(笑)
私は毎日ゴーヤジュースで消費していますが
ほっこりさんちはそんなんじゃ追いつかないでしょう。
干した後にゴーヤ茶にするとか?
うまくできたら送ってください(笑)
それでもってゴーヤ消費の屁の役にも立たないと思いますが
今夜はゴーヤメニューの予定です。
これはちょっと面白いよ。

ところでゴーヤ風呂なんてどう?
湯船を覆い尽くすゴーヤ・・・・・・・・・・・うわ~艶かしい~(違)
Commented by ちろる at 2008-08-04 16:38 x
ふぐさんの「酸」でやられたのかと思いました。

抜き差しならぬ関係です(違)
Commented by eight-b at 2008-08-04 16:56
>抜き差しならぬ関係です

うわぁぁぁぁぁぁぁ~気持ちいい~

ぢゃなくて ぃゃらしぃ。
<< にーちゃんと豆ぞうの場合。 子はカスがいい >>