カメムシの味
香菜シャンツァイ、パクチー、コリアンダーを初めて食べて
カメムシを思い浮かべたあなたはかなりアウトです。037.gif

マダラのフライにスイートチリソースといったらパクチー
カメムシの味_c0002260_22585955.jpg
カメムシ嫌いには甘酢と白髪葱で
カメムシの味_c0002260_22591367.jpg
                                        ※銀ダラなら尚オイシイ
by eight-b | 2008-05-24 23:08 | Comments(3)
Commented by sur-lie at 2008-05-26 18:32
はいっ。
本牧香菜婆ですが呼びましたか?アタシはもちろん上段画像で願います。パクチーの盛りは倍で。
Commented by sur-lie at 2008-05-27 13:20
そうそう、みんな『香菜喰うとカメムシの味がする』などと言うけれど
みなさんそんなにカメムシ食べてるんでしょーかね?
私はまだ一度もカメムシは食べたことがありません。
これからも食べる気はありません。
Commented by eight-b at 2008-05-27 15:05
■シュールリーさん
香菜おいしいのにねー
一家に一人でも香菜嫌いがいると
これが風紀が乱れる元なのよね(笑)

香菜初体験で「カメムシ」を連想されるとは思わなかったのですが
香菜=カメムシは珍しいことではなかったんですね。
私も残念かなカメムシは未食です(笑)
<< 花子めし 百合根を塩昆布で和える >>