須崎のキンメ
─本日の釣果─
須崎のキンメ_c0002260_722615.jpg
お抱え太公望がようやく本来の定置網に落ち着きました037.gif
金目鯛を三尾頂戴して、二尾はお得意さんへ。
そして今夜、わが家では、一尾丸ごと煮つけにしました。
やっぱりキンメは煮つけが一番美味しいわはは。
須崎のキンメ_c0002260_7282383.jpg


マグロとアボカド
須崎のキンメ_c0002260_812311.jpg

by eight-b | 2008-05-20 08:45 | Comments(2)
Commented by ymomen at 2008-05-21 00:02
まさに鮮魚。
金魚みたいなきれいな朱色なんですね。

アスパラの一本揚げ、はじめてみました。
貫禄!
へなへなのか細いアスパラじゃだめですね。
おいしそうー!

花子ちゃんはまだお嫁に行くには若いです。
花子ちゃんにつりあう器の大きいひとでなきゃ。

Commented by eight-b at 2008-05-21 08:34
■もめんさん
>花子ちゃんにつりあう器の大きいひとでなきゃ。
ありがとー(笑)
家族だとついつい『そしてこのまま行かず後家』
なんて言っちゃいますが
極太のアスパラ王子さまを夢見て待つことにします。

そう、男もアスパラも極太を選んでください。
<< アスパラガスの一本揚げ 午後のお茶 >>