ほうれん草のしゃぶしゃぶ
はなまるマーケットでほうれん草農家の方から
こんなおいしいほうれん草の食べ方を教わりました。
「ほうれん草は根元の部分が甘くておいしいのよ」
とは分っちゃいるけどムニャムニャ
ところがここを、この赤い根元の部分に
包丁で十文字に切り込みを入れて
そこを手で裂いてほうれん草を小分けにし
005.gif
そして根元の泥をよく洗い流します。
そのまま鍋でしゃぶしゃぶ。
そしてポン酢にバターを加えたところに038.gif
しゃぶしゃぶほうれん草をつけていただきます。
このポン酢にバターがなんて絶妙なんだと驚きつつ一把ペロリと食べちゃった。
ほうれん草のしゃぶしゃぶ_c0002260_7414742.jpg

by eight-b | 2008-02-26 08:21 | Comments(0)
<< カサゴ 恥ずかしながら >>