う巻き
う巻き_c0002260_2304577.jpg
京野菜 春菊のアーモンド和え
う巻き_c0002260_2312940.jpg
そば茶飯
そば茶の茶殻を入れてかまどさんで炊きました。香ばしくて美味しい。
う巻き_c0002260_2365747.jpg

by eight-b | 2005-02-21 23:01 | SAKE酒の肴 | Comments(4)
Commented by ちろりーぬ at 2005-02-22 22:01 x
最近は甜茶飲んでるので「ダッタン蕎麦茶」のカスがでません。
ダッタン蕎麦茶を飲んでたときは、それこそ何にでも入れてた
もんなー(笑)ふぐちゃんみたいにしても美味しいし、チャーハンに
しても美味しい。香ばしいよね。

う巻きもゴマキも腹巻きも旨そうだ。わしゃ「八幡巻き」がいいな。
ゴボウでうなぎを巻いたやつ。でも最近はやたらゴボウの繊維が
「歯」につまっちゃってよおー。後が大変なんだよおおおおお。ひっく
(飲んでもないのにからむ人)
Commented by eight-b at 2005-02-22 22:35
格好つけて巻き簾で出汁巻き玉子を巻いたので見てくれがいいね。

私もついに花粉症か?てな症状が出始めたので甜茶も心惹かれます。
でもそば茶美味しいだもの。本当は茶殻ではなくてそのままそば茶をいれて
炊いた方がもっと香ばしくて美味しい。
ほうじ茶の茶飯はボケた味だけど、そば茶飯はいいよね。

「歯が命」はよくわかります。
歯も歯茎も歳とともに痩せ細るのに、どうして身体の脂肪は溜まるのでしょうか?
辛いわね、お互い。
Commented by ちろりーぬ at 2005-02-23 17:18 x
う巻き~おーいし かの山ぁ~♪

そう。私達「芸能人は歯が猪木」て、しゃくれとるがな。

今夜はねー鶏そばにするっす。でも7時からPTAの選挙が(涙)
わて、来年度の選考委員長だで見学しに行かなきゃならねー。
夜の役員攻防戦は明らかに昼間とテンションが違うので面白かったり
痛かったり。信じられない辞退理由出してくる人もいるのでワクワク。

風呂は帰ってから入った方がいいな。うむ。
Commented by eight-b at 2005-02-23 17:25
うなぎーおーいし 蒲焼ぃ~
仔豚吊りし 焼き豚ぁ~

ちろりーぬの忘れえぬネタ帳より

これを「猪木あっての物まね」といふ。

面白辞退ネタ期待して待ってます。風呂も入りません(入れよ)。
<< 牛レバニラ 帆立と白菜のクリーム煮 >>