あとびかり
「タンスの肥やし」って何?

「堪忍袋の緒が切れる」ってどういう意味?

「奨励賞」受賞以後も天狗になることなく
日々精進する獅子頭花子(源氏名)が問う。

その度に
「タンスにたまっている母のSM服(サイズ)」とか

「人生には三つの袋があって
一つ目は堪忍袋、二つ目はお袋、三つ目は玉●袋(あ、これは男限定)
それが突然ぶち切れるんだよ」とか

母の知恵袋を思い切り見せつけていたある日
花子と一緒にお風呂に入りました。(やや唐突に)

当然年の功の私が年功序列で先に湯船に入ります。
その間花子は風呂の椅子の上に立って
(足元が寒いらしい)
洗顔を始めます。

まるでお立ち台に仁王立ちした女王様のように

もちろん若さ弾けるすっぽんぽん

「なんて神々しい・・・。」と母。



すると花子は


「あとびかりが差しているでしょう」

と、晴れやかに答える。




さてここで問題です。
花子がすっぽんぽんで誇らしげに答える

あとびかりとはなんでしょう。






あんまり馬鹿馬鹿しくてコメント不可。

by eight-b | 2007-12-19 19:33
<< わかさぎの甘露煮 牡蠣のオイスターソース炒め >>