石狩鍋と鮭のおにぎりとお知らせ
新巻鮭の頭と尻尾と切り身3切れ入れて味噌味の粕鍋に。
椀によそったら各自バターをのせてハフハフ食い倒します。
石狩鍋と鮭のおにぎりとお知らせ_c0002260_7572225.jpg
にぎる片っ端から手が出てきて食べられてしまう炊き立てご飯のおにぎり。
中身はもちろん花子の一番好きな新巻な塩鮭です。
そしておにぎりはこのようにきれいな正三角形でにぎれるんです私。
そんな隠れた才能を今、白日の下にさらしつつ、、
石狩鍋と鮭のおにぎりとお知らせ_c0002260_7573564.jpg
またしても自宅のPCがご機嫌斜めで文字入力が出来ない上
(一晩で復活しましたm(_ _)m)
暮れも押し迫ってまいりました、てことで
しばらく不定期な投稿になると思います。
そして数少ないコメントのお返事も遅れると思いますが
そこんとこ夜露死苦だぜぃ。←永ちゃん武道館コンサート100回記念にちなむ。
石狩鍋と鮭のおにぎりとお知らせ_c0002260_7574696.jpg

by eight-b | 2007-12-17 16:38 | Comments(12)
Commented by 巧真。 at 2007-12-17 16:53 x
PCをハンマーで叩きましたか?(笑)

---
家の古いPCはキーボードを認識しなくなり
起動しません

Commented by etyu at 2007-12-17 17:38 x
こんにちは^^
PCご機嫌ナナメですか!?
サクサクできないとストレスたまりますよね~お大事に!
ってなんのこっちゃ・・・(汗)

鮭料理が並んでますね♪美味しそう^^
私はおにぎりが一番かも・・聞いてないですね(笑)
銀シャリが光って美味しそうなんだもん
おにぎりって日本酒のつまみにも良いですよね^^;アハ
Commented by noegon8p at 2007-12-17 21:56
おにぎり握ってるのか手の米粒食べてるのか分からなくなり
よだれで光っているのか・・・・という私のおにぎりは人にはすすめられません。
eight-bさんさすが!おにぎり免許もってらっしゃるのね
Commented by ちろる at 2007-12-18 07:14 x
鮭児とトキシラズを北海道からお取り寄せしたことあります。
焼くと脂があり得んほどじゅんじゅん落ちる。
ほぐしてご飯に混ぜ込んでおむすび作ったらもうサイコウ。

「最後の晩餐」は、てっかてかに輝くのコシヒカリと焼きたての鮭。
具だくさんの味噌汁。うまいべったら漬け。

これで決まり。
Commented by eight-b at 2007-12-18 15:16
◆巧真。さん
今朝一時間遅刻してあーでもないこーでもないと散々いじくって
最後にPCをハンマーで叩いたら
直ったみたいです^^。
Commented by eight-b at 2007-12-18 15:21
◆etyuさん、こんにちは^^
自宅PCはこのまま入院して年を越す覚悟でしたが
どうやらシステム復元したら直ったようです。
最大の失敗はこれを最後にやったことです。(-"-;)

ときどき炊きたてご飯を酒のアテにすることがあります。
万歳!ご飯党!(一応左党です)
Commented by eight-b at 2007-12-18 15:26
◆そば箸さん
案外おにぎりを三角ににぎれない人っているみたいよ。
私のおにぎりは鋭角で容赦ないにぎりです。
おにぎり免許皆伝というよりおにぎり占いに進みたいと思います。

>おにぎり握ってるのか手の米粒食べてるのか
えー、そば箸さんは
ただの大食いですね(笑)
Commented by 村の観光課の窓際所長 at 2007-12-18 15:29 x
雪合戦の時、雪を三角に握りますか?
Commented by eight-b at 2007-12-18 15:34
◆急変に期待するちろるさん
トキシラズは食べたことあるけど
幻の鮭児とはさすが。
トキシラズでも充分ウマいのを知ったのは
今は昔のバブル時期だったと思います。

私も最後の晩餐に選ぶなら銀シャリに合うこんなメニューかな。

Commented by eight-b at 2007-12-18 15:36
◆所長さん
無意識に三角になります(笑)

かっつーの。
雪の中に石ころ入れてにぎると雪も凶器になります。
Commented by 徒然亭くんた at 2007-12-20 22:16 x
塩だけのおにぎりが一番のボクって変態でしょうか?
Commented by eight-b at 2007-12-21 07:19
◆徒然態くんたさん
くんたさんが変態なのはなにも塩むすびが原因ではありません(笑)

中一のときに田舎からこっちに出てきて
食文化もかなりカルチャーショックをうけました。
その中の一つがおにぎりに具を入れること。
あるときお弁当の取替えっこで私のおにぎりを手に取った友達が
「中身はなんだろう」と食いついて何も入っていないと分ったら
そのまま黙ってしまった、というシーンを思い出しました。

その日は帰って泣きました。

なわけはないです。こんなことくらいで。
<< 牡蠣のオイスターソース炒め 新巻鮭と水菜のクリームパスタ >>