スーパー化粧品





基礎化粧品を変えました。

それは今年 大殺界 だったから。

ぎっくり腰と骨折に見舞われ、落ち込んでいる私に

「なにか悪いものに取り憑かれているに違いない
      そうだ先祖の墓参りに行かないからだ」

と、夫ドッコイが責める。

この腰は
この足は

ばちかっ

私は罰が中ったのかっ!


そんな自責の怨念の中、ただひたすら憑き物が落ちるのを待ち続け
引きこもりの日々は続いた。

そしてすっかり煤けたばーさんは、
尚一層すすに拍車が掛かってしまった。

そこで心機一転
ドッコイの「もっとオシャレすれば」の励ましと共に
舶来の高級化粧品に手を染めたです。

まず化粧水ですよ。
コットンに染み出すその数滴が、惜しくなるような値段です。
そして美容液ですよ。
「ツープッシュを手のひらに」と教え込まれましたが
ワンプッシュと半に抑えます。
そして栄養クリーム・・・・までは手が出ませんでしたが、この調子で見違えるように

きれいになったら(遠慮がちに)

即買い! と美容員のおねいちゃんに宣戦布告をして

そして満を持して一週間・・・




そうあれは エル・フラメンコ の日だった。




目が赤い。

いや、正確にいうと、目の周りが激しく隈取である。
スーパー化粧品_c0002260_16524349.gif
いよっ!高砂部屋!











スーパー化粧品_c0002260_18233676.jpg
(トーシロの掛け声は危険です。)





赤いアイシャドーは断じてつけていないのに見事に赤い。
不気味であった。

そして今
隈取は首筋に移り、失神状態に陥っている。 ヒデトー!←昭和&オックスで検索。


湿疹ですよ奥さん、湿疹。
きれいに生まれ変わるはずが、20歳若返るはずが
顔面ゴワゴワのまま高砂部屋大ちゃんもまんざらではない。どすこい。



顔が大ちゃん。
想像してみてください。




















スーパー化粧品_c0002260_18462979.jpg
モンゴルでお肌ツルツルに



いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~


舶来化粧品も大ちゃんもいらない

いつもの化粧水に戻す
いつもの乳液に戻す


そう、いつもの あの スーパー化粧品 に。

                        化粧水、乳液 各¥700。









今日の反省点  朝青龍帰国の前にオチが甘い大ちゃん。
(大ちゃんぢゃないって)

by eight-b | 2007-11-29 19:17 | Comments(16)
Commented by 彼岸はカレーだ at 2007-11-29 19:52 x
ふぐこ。

お前はなにもしなくてもきれいだよ




と思いきりぎゅっと目をつぶって囁いてみる。
Commented by 彼岸はカレーだ2号 at 2007-11-29 20:32 x
ふぐこ。


お前はなにもしなくてもきれいだよ。





と明るいところから急にトンネルに入った直後に囁いてみる。
Commented by 彼岸はカレーだ3号 at 2007-11-29 20:33 x
ふぐこ。

お前はなにもしなくてもきれいだよ



目の中にシャンプーが思いきり入った状態で囁いてみる。
Commented by eight-b at 2007-11-29 21:05
分ったよ。

大ちゃんでいいよ、と言ってみる。
Commented by eight-b at 2007-11-29 21:06
分ったよ。

大ちゃんでいいやん、と言ってみる。
Commented by eight-b at 2007-11-29 21:06
分ったよ。

抱いちゃいやん、と言ってみる。
Commented by kyoe_noriko at 2007-11-29 21:56
うちのママンはちふれ愛用者でした。
Commented by arinco11 at 2007-11-30 00:32
スッピン街道、ん十年。
オラの愛用品は2つ。
シーブリーズと、ユースキンSローション(保湿ジェルタイプ,しその葉エキス配合)
見よ!この男らしさ!...
って、何を隠そう、ある時突然、大ちゃんが襲ってきて、化粧やめた。。。
ここにコメントしにきたんぢゃなかった、、、イナダ、イナダ、、、
Commented by hokkori-hime at 2007-11-30 08:15
やっぱりぃー、大殺界!!
お風呂上りの、オロナイン軟膏ですよ♪
私は、コレが一番です。。。。
 お大事に・・・・・
Commented by eight-b at 2007-11-30 14:09
noriちゃんママも
arincoさんも
ほっこりさんも

そんなこといって
ほんとのところはすんごい高い化粧品使ってるんじゃ(笑)

なんて、安心しました(笑)
みんなふつーなのね。
化粧品なんてどれも同じなのに
高ければ高いほど売れる、と分かってるのに
つい心に隙を作ってしまいました。

しかし合わなくてよかった。
これがびったし合っていたら、この先いったいどんだけー!

今年の冬もスーパー化粧品総額¥1,400で乗り切ります。

Commented by kyoe_noriko at 2007-11-30 21:50
高ければ高いほど売れるのって化粧品だけなんですって。
女心ってば・・・。

うちは4つ下のイモウトがSKⅡ使ってて、私がそのセカンドラインのillumew頑張って使ってます。
負けてます。
Commented by ご近所のCさん at 2007-11-30 22:34 x
それは・・・それは・・・なんと言ってよいものやら・・・ Σ( ̄∇ ̄lll)
いっそスッピンで大殺界を逃れるのはどうでせう?
ワタクシなんぞ、リップすら嫌になってしまって早○十年。
基本的に何かが張り付いた顔面と乳バンドが苦手な自由人
(さすがに外出は別)になってしまいました。(T▽T)

オックス!(;゚∇゚)
ワタクシは当然のように知ってますともっ。
GSの後に“真木ひでと”でソロデビューしたのよね。
いまひとつジャンルが分らないけど、ムード歌謡?演歌?青春歌謡?
昭和だわぁ~
Commented by eight-b at 2007-12-01 09:44
■noriちゃん
ウチの獅子頭花子もこの師匠より数段上の化粧品を使ってます。
ときどき黙って、その高級洗顔石鹸を垢すりにたっぷりこすって泡だらけにして
世の中の道理っちゅーやつを身に沁みさせてます。

いつまでもあると思うな親と泡。

                   師匠より
Commented by eight-b at 2007-12-01 09:53
■ご近所のCさん
>基本的に何かが張り付いた顔面と乳バンドが苦手な自由人

この一言で人生のすべてが語り尽くされた感すらします(笑)

師匠(笑)
ご近所にはワイルドワンズの鳥塚しげき音楽教室もございます。
Commented by 腰痛アドバイザー at 2008-01-27 17:48 x

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
Commented by eight-b at 2008-01-31 09:02
■腰痛アドバイザーさん
ありがとうございます。
喉元過ぎた今は至ってふつーの生活を送っていますが
またいつぶり返すか分りませんのでそのときは
藁をもすがるかもしれません。m(_ _)m
<< 間八(カンパチ)のフライ イナダ丼 >>