ソースカツ丼
こんなB型な私でも一応人並みに落ち込むもので
なんでBali行きの曜日を間違えたんだろう
から僅か一年四ヶ月の牛鍋の夜
また約束の曜日を間違えてしまった。ばかばかばか。
思えば、「黙っていればいい女」と言われ続けて半世紀
うっかりミス・にっぽんの汚名を着たまま
このまま人生を終えるのかと思うと
泣くに泣けません。寝るに寝れません。食うに食えません。

反省丼
ソースカツ丼_c0002260_831466.jpg
ソースカツ丼_c0002260_842062.jpg

by eight-b | 2007-11-13 08:56 | Comments(7)
Commented by 巧真。 at 2007-11-13 10:01 x
何度か外食でソースカツ丼を食べた
揚げ立てのカツを味付きのソースにさっと漬けて、衣に味を染みさせるのがコツのようだ
妻を連れて行き、食べさせて、家で再現してくれた
美味しかったが、面倒なようで最近は作ってくれなくなった(笑)
Commented by eight-b at 2007-11-13 12:57
■巧真。さん
>揚げ立てのカツを味付きのソースにさっと漬けて、衣に味を染みさせるのがコツのようだ

こんな手抜きなソースカツ丼で夫婦の愛を思い出してくれてありがとう。
で、今はもうすっかり冷めたということなのね。
Commented by 巧真。 at 2007-11-13 18:27 x
冷めたらチンして温めるのが常道なのだが
そのチンが故障気味で…(笑)
Commented by eight-b at 2007-11-13 20:52
巧真。さん
面白過ぎ(笑)
Commented by eight-b at 2007-11-13 21:06
チン●ばかり元気でヨメに相手にされないより
救われます(笑)
Commented by aonami24 at 2010-03-04 21:46
こんな美味しいとんかつは<あんかけかつ丼>にするのは
少々気が引けるがさぞかし美味しい<あんかけかつ丼>になるかと

キャベツを敷いたまま<あんかけカツ丼>にすればeight-bさんの
オリジナルということで<商標登録>すれば蔵が建つかも?
Commented by eight-b at 2010-03-09 18:46
■aonamiさん
こんな過去記事が日の目を見れて感謝感激雨アバズレ。アレ?

あんかけかつ丼は、たぶんきっとドッコイが泣いて悦ぶのです。
その際、「キャベツが邪魔」と言うドッコイのクレームは無視して
いいですよね。蔵のために。
<< 運転手「花子」の場合 気がつけば「太田なわのれん」 >>