帆立のコキール
ワインが苦手な私でも、
晩秋のいま時分になるとなぜかワインに手が出ます。
(暦的には初冬でしょうけど)
そして見よう見まねでワインの肴なんぞ並べてみたりして。

ポルチーニのオイル漬けに生クリームを加え、塩、こしょうで味を調え
帆立貝にのせてパルミジャーノを振りグリルで焼きました。
帆立のコキール_c0002260_83618.jpg
焼きネギのマリネ
これもグリルで焼いて、一皮剥いて、醤油と玉ねぎのドレッシングに漬けて冷蔵庫へ。
帆立のコキール_c0002260_84576.jpg
春菊とローストビーフのサラダ
帆立のコキール_c0002260_843762.jpg
もっとこってり肉々しいメニューの方が合ったかも知れない
スペイン 辛口・赤 「亀甲縛り」と呼んでみる。
帆立のコキール_c0002260_851191.jpg
帆立のコキール_c0002260_852850.jpg
そして平日ゴルフのドッコイにはこちらを用意
大根と厚揚げと、おまけのがんもでおでん。ひやおろし「丹沢山」をどうぞ。
帆立のコキール_c0002260_861919.jpg

by eight-b | 2007-11-08 16:38 | Comments(0)
<< 母と娘の会話から 豆ぞうな日々 >>