熱海から帰ってみればカンパチ
熱海で女三人盛り上がっているところにドッコイからTELがあり

 「カンパチをもらったけど捌けないので、鮨辰に持っていって
  捌いてもらったのはいいけど、どこに仕舞ったらいい」

 「帰ったらすぐ食べたいから冷凍庫に入れないで
  チルド室に入れて」

ところがこのチルド室が分らない(ーー;)。

携帯の向うのほろ酔い機嫌のドッコイ相手に、あーじゃない、こーじゃないと説明し
そして熱海から帰ってみれば
なんと7~8KG(あったらしい)のカンパチがきれいに捌かれ、柵に分けられてチルド室に。
半身は当日お店で振る舞い、鮨辰さんへもいいところを鮨ネタとしてとってもらい
それでも我が家のチルド室には、体裁のいい刺身の柵が三つ。
さすがプロの包丁捌きは違う!と唸る、見事な出来でした。
そして毎晩、一日二日と寝かせるごとに旨味が増すカンパチの刺身も
ついに昨夜すべて食べ終わりましたが、最後のカンパチが一番味がのって美味しかった。

一晩目のカンパチは腹身の部分でした。
熱海で出来たてのじゃがいも天とごぼう天と共に
熱海から帰ってみればカンパチ_c0002260_9252352.jpg
「多賀」の打ちたて蕎麦もお土産に
熱海から帰ってみればカンパチ_c0002260_9253344.jpg

二晩目 遠慮なく厚切りのカンパチ
熱海から帰ってみればカンパチ_c0002260_1155945.jpg
小松菜とあさりのからし和え、帆立天とチーズ天、歯が痛いドッコイに鮭雑炊
熱海から帰ってみればカンパチ_c0002260_11554917.jpg

三晩目 画像は代わり映えないものの一番旨かったカンパチ
熱海から帰ってみればカンパチ_c0002260_1222678.jpg
9月末で暑いけど秋と夏な献立 ゴーヤチャンプルとむかごご飯
熱海から帰ってみればカンパチ_c0002260_125426.jpg
 



熱海から帰ってみればカンパチ_c0002260_12531792.jpg
熱海から帰ってみればカンパチ_c0002260_12533479.jpg
熱海から帰ってみればカンパチ_c0002260_12535864.jpg
熱海から帰ってみればカンパチ_c0002260_12105148.jpg
熱海から帰ってみればカンパチ_c0002260_12121835.jpg

by eight-b | 2007-09-23 12:54 | Comments(0)
<< まだ夏なのか、ほんとうは秋じゃ... 三人の熱海 >>