恋におちて -fall In Love- (老いらくの恋編)
川口・ヨーコのマネをしてヨーコさんに捧げる(笑)
評判悪いCDジャケットよりいい男に撮れてるでしょう。
恋におちて -fall In Love-  (老いらくの恋編)_c0002260_85138100.jpg
私はもう、大山往復の車の中で散々聞いたのでいいかな
と思っていましたが、今朝のBS2(欠かさない「朝ドラ」からの流れ)で
この間見逃した徳永特集やっているではないですか。
今回の大ヒット「VOCALIST3」だけでなく、往年のヒット曲(昭和歌謡ですか?)まで。
(I love you は入ってなかったですけど)
タイプではないですけど(^m^)プ、本人の映像交えて聞くほうが数倍いいです。
特に「恋におちて -fall In Love-」はしっとりと歌い上げて、聴き入っちゃいますね。

とは関係なく昨夜のメニュー
8月より長年愛読のY新聞から3ヵ月ほどA新聞へ浮気します。
(勧誘のおっちゃんにビール券で釣られた)
その新聞レシピから牛肉とゴボウの黒酢炒め
恋におちて -fall In Love-  (老いらくの恋編)_c0002260_922344.jpg
さっとレシピに目を通した後は自己流に仕上げます(^^;。
いつもの牛肉とゴボウのしぐれ煮のしょうがを黒酢に換え、最後火を止めて青葱を加え
混ぜ合わせて出来上がり。残暑にちょっと甘酸っぱい黒酢炒めの出来上がり。
泥つきゴボウ一本、牛肉100gが瞬く間になくなりました。これは確かに酢の威力。

ブロッコリーのおかか和え
削り節をフライパンで乾煎りし加えます。しらすを加え、出汁しょうゆを一かけ。
恋におちて -fall In Love-  (老いらくの恋編)_c0002260_11515944.jpg

もやしの辛子明太子和え
昆布茶と生クリーム大さじ1が隠し味、って明太パスタじゃないですか。
恋におちて -fall In Love-  (老いらくの恋編)_c0002260_11521379.jpg
恋におちて -fall In Love-  (老いらくの恋編)_c0002260_94856.jpg

by eight-b | 2007-08-29 12:52 | Comments(6)
Commented by anzumadamu at 2007-08-29 22:41
ギャ~~~~~ッ!!
川口・ヨーコだなんて・・・
夫と子供を捨てろと仰るのですね(爆)
中澤・ヨーコでもよくってよ。(^m^)

この番組見損ないますた・・・(;;)号泣。
徳永さんはたすかわたすと同世代?らしい。
「かすれ声」フェチのわたすに徳永さんの声は唯一エクスタシーを
感じさせてくれます(爆)

今夜からは徳永さんの声でいかせて頂きまつ。
と告白を余儀なくさせられる可哀想なわたす・・・(ーー;)早すぎないか。
Commented by crystal at 2007-08-30 02:10 x
先々週、夫を焚きつけて、「VOCALIST3」をどこぞからタダでダウンロード
(バリバリの違法?)させてダビングさせました。
久し振りに昭和の歌を聴きますと、のげぞったりいたしますね。(^_^;)
ダイヤルて。 待ち伏せて。 ゞ(^^;)オイオイ・・

NHKを激しく忌み嫌っておりますゆえ、この放送はまったく知りませんでした。
即効で検索いたしましたら徳永編は、9月3日 25:50~総合で再放送なんですね。 
これから杏里とか玉置浩二(安全地帯だろ!)とか、放送されるようですが、
やはり稲垣潤一はワムとセットものですゆえ、クリスマスシーズにならないと
観られないのでしょうか?  気が逸ります。 o(^o^)oワクワク
Commented by eight-b at 2007-08-30 16:52
中澤・ヨーコさん
徳永と同世代のくせにズーズーしいわね。

「かすれ声」が好きというなら
同じく同世代のあの方もファンでしょう。

こんばんみ、森しん、しん、しんのすけです。
でもオラ、若いおねいちゃんしか好きくないのだ。
Commented by eight-b at 2007-08-30 17:01
crystalさん
思い起こせば金妻シリーズも一番目のはもう配役も凄い顔ぶれでした。
いしだあゆみや小川知子や、ってブルーライトヨコハマですよ
小指の思い出ですよ←これは伊東ゆかり ゆうべの秘密♪

え、世代が違いますか?
園まりや奥村チヨですってばー(老衰)
Commented by 巧真。 at 2007-08-31 09:33 x
今、フジTVに出てるよ
生で歌うそうだ
Commented by eight-b at 2007-08-31 23:18
巧真。さん
この情報は知っていたけど今日だとは(-_-)
番組欄が遠い目で見えません(-_-)(-_-)(-_-)
<< 豆はパンのみにて生きる 阿夫利大山 >>