阿夫利大山
阿夫利神社ケーブルカー乗り場までの、こま参道に並ぶ唯一の酒店「遠州屋酒店」
そこの遠州屋オリジナル「阿夫利大山」を試しに買ってみました。

観光地の酒って侮れませんね。
確か、四方温泉のときのお酒もべらぼうに美味しかった記憶が
そしてこれもなんておいしいお酒でしょう。常温で旨い酒。

この日の鶏わさと、マグロのほっぺのステーキととろに文句なしに合う。
こんなことなら一升瓶で買ってくればよかった。
阿夫利大山_c0002260_16121319.jpg

by eight-b | 2007-08-28 16:13 | Comments(4)
Commented by n-sakanaya at 2007-08-28 20:46
えぇ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!

eight-bさん、大山に行って来られたのですか!!!!!
うっ........家から近い.........
車で15分くらいです(笑)

私も年に2〜3回「阿夫利神社」にイキマス。
必ずしし鍋を食べ、このお酒をガッツリ呑み、とろろ蕎麦で〆ますよ〜
肴は「鹿刺し」、「豆腐」。
デロンデロンであの急な階段を降り、途中で足がもつれて、転げ落ちそうになった事がぁ〜〜〜〜〜〜〜

eight-bさん、駐車場から少し戻ると「良辯」と言う和菓子屋さんがあります。
その店の饅頭!スンゴイ!美味いっす!!!
茶饅頭ですよ〜〜〜〜〜
Commented by eight-b at 2007-08-29 08:13
さかなやさん

えぇ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!
こっちこそ
えぇ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!だよ(笑)

「しし鍋」「鹿刺し」
そそられます~!
次回は是非!と思うのでお勧めのお店教えて下さい。
でもこれで飲めないのは辛いので泊まりかな(笑)

和菓子の「「良辯」って、あのお豆腐屋さんの並びの?
そうなら四半世紀前からウマいウマいと聞いていながら
いまだ一度も購入に至りません。
この日もすでに売り切れでした(-_-)
しかも大山豆腐も一丁も買えずソールドアウト!
車に積んだアイスボックス、空のまま帰ってきましたよ。

それにしても大山はすべて山の中、の感があるので
ここでさかなやさんと出会うとは(笑)

私たち、赤い糸で繋がれてるのかしら・・・♥
Commented by n-sakanaya at 2007-08-29 21:57
こんばんは!

いつも立ち寄る店は「かんき楼」です。
とくに愛想もなく、坦々とオバちゃんが働いています.........爆

大山という雰囲気で満足するお店ですよ〜!!!
宜しければどうぞ!!!(うはっ)

とりあえず、その時の模様を〜〜〜〜〜

http://nsakanaya.exblog.jp/4544799/

eight-bさんと同じ日本酒でやっつけられました。
この日、酔っぱらって大きな「麩菓子」を購入、振り回して駐車場まで降りたと妻が言っていました。

妻は阿夫利神社で「旦那の酒の量が少なくなりますように」と祈祷したそうです............先程、初めて聞きました.............ダメダコリャ!無理無理!!

Commented by eight-b at 2007-08-30 16:48
さかなやさん、ありがとう。
ブログの大山での酒盛り見逃してました^^;。
こま参道を歩くたび、いつも「しし鍋」や「鹿刺し」を横目で眺めてました。
次回はぜひ「かんき楼」で酒盛りです(違)。

私も30円の賽銭で10個くらい願い事しました。
無理でしょうか。
<< 恋におちて -fall In ... 大山 1251.7m  >>