グリーンカレー
生い茂ったプランターのハーブに虫がつきはじめたので、それぞれ切り取って葉っぱを摘み取り、オリーブオイルを加えてブレンダーでハーブペーストを作りました。
グリーンカレー_c0002260_8231518.jpg
バイマックル、パクチー、パセリ、セージ、ミント、オレガノ、バジル、ディル、タイム、イタリアンパセリ、フェンネル、(青唐辛子)のペースト
グリーンカレー_c0002260_824799.jpg
タイの食材、カー(タイのしょうが)、マクアボー(タイの小ナス)、レモングラス、ヒメタケ
グリーンカレー_c0002260_827446.jpg
グリーンカレー
ハーブペースト大さじ2杯が隠し味。
グリーンカレー_c0002260_71562.jpg


みんな出払って帰ってこないので
(夕飯がいらないなら いらない って言ってよっ)


初めの初め 終わりの終わり
ほんの一瞬のようだが実は永遠
究極の混沌


そんなDVDを豆と二人で観てました。




グリーンカレー_c0002260_8453178.jpg
イマイチでしたけど

by eight-b | 2007-07-23 08:47 | Comments(8)
Commented by ハスキー好き at 2007-07-23 13:37 x
毎日楽しみに除かせて頂いています。

豆ちゃんの写真や、映像を、主人と一緒に楽しんでます。
かわいいですねぇ


お料理や、お酒も、うらやましく思いながら、
手の掛かったメニューに感心しています。

ビリーズ・ブートキャンプ、はじめようとしていて、
ちょっと、足踏みです(笑)
Commented by hokkori-hime at 2007-07-23 18:27
こんにちは、今日は、うちもカレーです。(普通のですが・・)
珍しいものばかりですー、それにオシャレ♪

青唐辛子、我が家は、醤油に漬け込みました、どうしても「和風」になる私でした・・もっと、お勉強せねば・・・
Commented by 巧真。 at 2007-07-24 07:32 x
昨夕、親戚からカレーを鍋ごと貰ったので
家もカレーでした
Commented by ハムナプトラ雅子 at 2007-07-24 08:32 x
うちも蕎麦でした。
Commented by eight-b at 2007-07-24 08:53
ハスキー好きさん

「ハスキー好きに悪い人はいない」

そう思わないことにはやってられません。
早、極限状態です(笑)。

昨夜はうっかりうたた寝してたら、見事に鼻をかじられました。
その上、せっかく作った料理も豆がカラダごと激突してくるので
今や食卓は死闘の場と化しています。

おかーちゃんはブリーズ・ビートキャンプ(違)でカラダ鍛えます(T-T)。
Commented by eight-b at 2007-07-24 08:59
hokkori-himeさま
なんのなんの。南野陽子はもう四十です。
hokkoriさんの野菜料理に刺激され作ったといっても華厳の滝ではありません。←これハムナプトラ雅子ネタ
でも手塩にかけた(旦那さまが(笑))hokkoriさんの野菜料理には
到底かなわないんだよなあ。

一度交換してみませんか?

亭主を。
Commented by eight-b at 2007-07-24 09:02
巧真。さん
カレー鍋だけに







つづく

(オチが思いつかない)
Commented by eight-b at 2007-07-24 09:09
ハムナプトラ雅子さんゑ

一見無秩序に思える「そば」が実は背後に無数の秩序構造をもつのですね。

                              ア●ス理論より
<< チキンカレースープ仕立て 花は流れてどこどこ行くの >>