モヤシ入り辛子明太子スパゲッティ
モヤシ入り辛子明太子スパゲッティ_c0002260_7441234.jpg
料理ブログはどこへ(笑)

わんこが我が家にやって来て以来アパートには戻らず実家にいそいそ帰ってくる南極2号と
わんこを口実に仕事帰り晩御飯を食べて行く南極1号と
わんこのおかげでカレシもいないのに母性に目覚めた花子と
わんこでますます脳天気なドッコイ
そして土日はA型ヨメも参加

◎◎◎◎◎

スパゲッティ300gではどう考えても足りません。
そこで嵩を増やすために湯掻いたモヤシを1袋加えてみました。
これが思った以上に明太子スパゲッティに合うんですね。
花子のダイエット用に買っておいたモヤシなので、量が増えてもカロリーを心配することもなく
そしてモヤシが意外とスパゲッティに合うことも驚き。
見た目モヤシが入っていることに気付きませんが、噛むとパスタに混ざったモヤシが
口の中で“シャキ”とその存在を主張します。
それがなんとも軽快な歯ざわりで、歯から耳に伝わる音として心地いい。

シャキシャキ涼しげな、ちょっと意外性を感じるおいしい明太子スパゲッティになりました。
by eight-b | 2007-06-30 07:44 | Comments(4)
Commented by maetoyo at 2007-07-02 01:48 x
ohisashiburidesu
5gatukara shiyooude Canada ni imasu
kokoha nihonshiyoku ga matutaku nainode Web o mite nagusameyou to omotutara
kawaii わんこが !! iyasremashita
dondon mamekun o nosetekudasai ne!

eigonomi no mojidewa nituriyoku sarenainode wankodake copy shimashita
Commented at 2007-07-02 13:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eight-b at 2007-07-02 15:14
maetoyoさん
siyoude Canadaぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~!
てことはこれはラブレター フロム カナダ♪  つーわけですね。^^
maetoyoさんのホームシックが少しでもシベリアンな豆で癒されるなら
じゃんじゃんばりばり喜んで(笑)。
Commented by eight-b at 2007-07-02 15:22
鍵コメさま
こんなお粗末な犬飯ブログにお越しいただいてありがとうございます。
こちらももうすっかりばーさんブログなので、豆のことは愛犬というより
まだ見ぬ「孫」代わりといったところでしょうか。
それにしても我が家も介護から育児に代わり、忙しい毎日を送っています。
それと同時に仔犬の生命力にこちらが励まされる毎日です。
今後とも豆同様よろしくお願いします。
<< ブルームーン ピクリともせず >>