パイナップルご飯
アロハ・萌え~
昨年に引き続き今年も超でかい完熟パイナポーを六個もいただきました。
去年、そのお礼にパイナポご飯画像をお見せしたら大そう喜ばれ、おかげで今年は6個に増えました。この調子でいくと来年はいったいいくつ届くのか、その天文学的な数字を今から予想して、パイナポ長者を目指す私です。宝くじもロトもかすりもしないところで。

ご近所や親戚に何個かおすそ分けした後は、今年も家族の熱烈なるリクエストにこたえ
パイナポご飯です。
去年のパイナポご飯とパイナポご飯の作り方はこちら
パイナップルご飯_c0002260_881175.jpg
日ごろスーパーで買ってくるパイナップルとは格段の差どころかベツモノとさえ思わせるこの完熟度。マンゴに例えるといつものスーパーの1個¥298と、手の届かない沖縄アップルマンゴーの違いでしょうか。食べたことないけど。
同じフルーツでも完熟度の違いで、そのものの完成度が違ってくるのかもしれません。
そして本当に美味しいものは、なにをどうやって食べても美味しい。
これなら酢豚のパイナポ嫌いを開眼させる自信があります。うーん、ウマイ。




昨夜の一作。

殺人の追憶 /韓国
パイナップルご飯_c0002260_8473220.jpg
ペとかポとかプとかのアイドルドラマとは違い、韓国映画のレベルの高さを感じさせる映画でした。俳優陣の演技力の確かさも光る。
by eight-b | 2007-06-13 08:32 | Comments(4)
Commented by kyoe_noriko at 2007-06-13 10:43
ネズミ算式に増えていったら・・・・どうしましょ。

殺人の追憶は私も好きな映画です。ソン・ガン・ホが良いです。
次ぎに見たいと思っているのが「トンマッコルにようこそ」。オールドボーイに出て来て「可愛い!」と思った女優さんがでてくるのもポイント高いです。
Commented by eight-b at 2007-06-13 13:39
ソン・ガン・ホってトミーズ雅に似た方だよね。
他の役者も韓国ドラマでは見たことない人ばかりで(笑)
基準が基準なものだから尚更レベル高かったです。

ここだけの話ですが
最近見た韓国ドラマの「天国への階段」は
ちょっと腹立ちました。
なめんなよコ゛ラ゛っ゛!
もう少しでちゃぶ台ひっくり返すところだった。

オールドボーイは途中で寝ちゃったので
私も次回は「トンマッコル」で挽回させていただきます。
Commented by 万里の長城みつこ at 2007-06-14 17:19 x
アロハ おえー


飲み過ぎ注意。
Commented by eight-b at 2007-06-14 21:02
大げろ注意。
<< 鯖の竜田揚げサラダ そして三十年後、、、。 >>