蓬莱551
蓬莱551_c0002260_885432.jpg
蓬莱551_c0002260_891282.jpg去年頂いて以来その美味しさに虜になった
「蓬莱551」の豚まんが再度届きました。
ここ横浜も、中華街に足を運べば美味しい豚まんにありつけるのですが、それでもここまで美味しい豚まんは食べたことがありません。
写真では分かりづらいかもしれませんが、一目合ったその日から愛の花咲くこともある、このもちもちした皮がなんとも忘れ難く、先ずこのもち肌のビジュアルにやられてしまうのです。
どのくらいもちもちしてオイシイかというと
ハニカミ王子がテングを出したくらいオイシソウ。
以下、深い意味は発送人にお尋ねください。

by eight-b | 2007-05-25 08:24 | Comments(8)
Commented by ナイル川ヨウコ at 2007-05-25 16:08 x
わたくしもこの「皮の甘み」に惚れ抜いて60年。
食前食後産前産後、放課後も夏休みも敬老の日も
食べ続けています。

でも、「いまどちらを食べたいか」と聞かれると「テング王子」と
言ってしまう自分をほめてやりたいです。
Commented by eight-b at 2007-05-25 16:45
「テング王子」

素晴らしい。
今年の流行語大賞間違いない。
Commented by maetoyo at 2007-05-25 23:24 x
お久しぶりです
お体よくなったみたいで、良かった良かった。
私も腰痛は持っていて、時々坐骨神経痛もあり~
でもカーヤックは頑張ってます。
551ぢつは地元です。ある時とない時かなり違います~
美味しいですよね。
Commented by eight-b at 2007-05-26 10:02
maetoyoさん、こんにちは、お久しぶりです。
どうやらぎっくり腰をこじらせたみたいで、難儀してます(T-T)。
それにしても自分が患ってみると腰痛持ちの方が多いのに驚かされます。
みなさんうまく付き合っているのですね。すごいね、痛いのに。
今はなんとか歩けるかなという状態です。
昨日は久しぶりにスーパーに行きました。
それでも花子が出かけた後一人で夕飯の仕度はしんどいので外食でした。
ところで、地元maetoyoさんにお尋ねしますが、551ってなに?
カレーのCOCO壱とは関係ないとは思いますが、551の意味するところが
分かりません。
Commented by maetoyo at 2007-05-26 10:42 x
腰痛・・・時々凄くなりますよね。無理されないでくださいね
花子さんは料理やはり上手ですね~
551とは、蓬莱のことなのです、こちらでは551のほーらぃっ と歌もあるので、つい551と言ってしまいます・・・
Commented by aonami24 at 2007-05-26 12:54 x
途中参加で失礼。
蓬莱の意味は歌(詩)?に堪能なeight-bさんも
ご承知のように彼の国では桃源郷の意味のようです。
難波・戎で徘徊、淫酒歴50年の先輩(知人・友人ではない)に
昔聞いた話では 551 は <ここが一番>を目指そうという
会社の目標・スロ-ガンとか。今も 551を掲げるのは
今も目指しているのではないでしょうか。謙虚ですね!

尾張一宮発祥の COCO壱は如何意味か知りません。

大都会でも 電話番号、市内局番2桁、番号3桁?の頃番号が
蓬莱は〇〇-551でした とか。

COCO 壱より GO GO 1 の方が躍動的ですね。
1945年創業の頃、カレ-ライスがメイン商品であつたとも。
551と COCO壱を結びつけるセンスは
eight-bさんの脳はまだ 脳痛?は心配ありませんね。
淫酒は飲酒の間違いではありません。
先輩・知人は飲むと何時も淫する酒癖の為、体と周囲を
痛めつけ今は何事も心配のない世界にいます。合掌
私はひたすら飲酒するのみです。
Commented by eight-b at 2007-05-26 15:59
maetoyoさん
歌もあるの?(笑)
地元では愛されている豚まんだということですね。
しかし粉モノは関西ですね。適わないと思います。(551かぶりつきつつ)
Commented by eight-b at 2007-05-26 16:07
aonamiさんの「蓬莱」といえば淫酒でしょう(笑)

551は<ここが一番>のもじりでしたか。

携帯アドレスが<710931>のイタ電を思い出しました。

710931=なっとうくさい

そういえば私の携帯のアドレスも似たようなもじりでした。

すいません
しょーもないこと思い出して(笑)
<< Restaurant AL PINO SO MEN' 07 >>