ぼちぼちぼち
土日を挟み約一週間ぶりの出勤を果たした老化おばさんです。
そうはいっても尚、歩行困難著しく、転ばぬ先の杖頼みが現状です。
杖はね、これが登山用のストックが功を奏しているのですよ。
そして病状はですね、ぎっくり腰が悪化して、炎症が足にまで及んでしまったという説明でいいのかどうだか。ただ今カイロプラクティック通いの毎日です。

そんなわけで本調子ではないながらも、職場復帰を果たしたということで
ぼちぼち更新していきますか。
先ずは溜まった写真の整理から。

自炊出来たのも16日に作ったこのとろろそばが最後だったでしょうか。
以後、花子に頼る毎日です。とろろの傍らは、痛み止めの宮城谷昌光「天空の舟」でおます。
ぼちぼちぼち_c0002260_924096.jpg
そして起き上がれなくなる前に作った新生姜の甘酢漬けと糠漬け。
新生姜の甘酢漬けは、aonamiさんのぶつ切り漬けにやられました。これが薄切りよりウマい肴になるのですよ。アルコール厳禁なのが辛いところですが。
ぼちぼちぼち_c0002260_1092423.jpg
欠勤中はこんなので細々と生きながらえておりました。
ぼちぼちぼち_c0002260_14192538.jpg
それにしては、やつれもせず、顔色もよく福与かですが。なにか。

by eight-b | 2007-05-21 15:22 | Comments(12)
Commented by tom at 2007-05-21 15:54 x
おかん元気になったのれすね。よかよか。
ふぐさんのは、ちゃんと料理なので、見習います。

Commented by 陰陽師公麿 at 2007-05-21 16:00 x
50過ぎて慣れない体位に挑戦する心意気は認めましょう。

わしが。

>アルコール厳禁なのが辛いところですが。

みりんをロックで飲んでるという噂は本当ですか。
Commented by eight-b at 2007-05-21 16:33
tomちゃん
復活したからにはこれがちゃんとした料理てのを披露したいと思います。
ここではないところで(^m^)プ
Commented by eight-b at 2007-05-21 16:34
陰陽師公麿さま

みりんロックは厄払いの儀式です。
Commented by astaroth at 2007-05-21 16:45 x
どこかの病院でミイラ状態になっているのではと危惧しておりました
復活おめでとうございます

体位は四十八手の初手から参りましょう!!
http://www.best48.com/96thumbs.html
Commented by aonami24 at 2007-05-21 22:40 x
ナチュラルな色の新生姜の甘酢漬けもいい色ですね。
我が家には、古い梅酢が沢山残っているので、
新生姜はいつも単純に紫蘇入りの梅酢に漬けてしまいます。
トロロは骨の継ぎ目には良さそうな感じがしますが、
どうなんでしょうか。
事務所でのデスクワ-ク、料理と何時もうつむき加減の姿勢が
腰痛の一因かもしれませんね。
あまり極端でない、イナバウア-(のけぞる姿勢)が矯正には
良い感じが素人には思いますが、如何でしょうか。
Commented by 村の観光課の窓際所長 at 2007-05-22 11:36 x
足を傷めてしまうと、傷めていないほうの足に負担がかかる歩き方を
するので、腰の関節(せんちょう関節)が歪んで腰痛になります
何度も経験しました(笑)
早目に松葉杖などのお世話になったほうがいいようです
カイロプラクティック通いは正解だと思います
Commented by eight-b at 2007-05-23 13:37
astarothさん
復活にはまだ遠い今日子のココロでおますが
いかがお過ごしでしょうか?
お子さんのお加減はいかが?

こちら一進一退の毎日で得意の四十八手も
ただいま封印の憂き目です。

あー、早く×××したい。
(ちなみに三番目の文字はXです)
Commented by eight-b at 2007-05-23 13:45
aonamiさん
やはり働き過ぎが原因でしょうか。
それにしては「大した仕事もしてないのに」と
不思議がられてますが(-"-;)

トロロのねばりも腰に効かないようなので
ついこの間、テレビで見たあるものを注文してしまいました。
「今ならもう一袋大サービス!」にやられました。

乞うご期待!
Commented by eight-b at 2007-05-23 13:51
所長さん
毎日通うカイロプラクテッィクも
効果があるやらないのやら(T_T)
一回¥4,500がこのまま永遠につづくようで
待てばカイロの日和ありとはいきません。
Commented by 村の観光課の窓際所長 at 2007-05-23 16:47 x
毎日¥4500はボラれ過ぎですねぇ
¥4~5000の所は1~2回で
¥2500の所は1~3回で治ります
健康保険の効く¥数百の所もありますよ
ちなみに、痛めたらすぐに治療に行くと治りが早いです
Commented by eight-b at 2007-05-24 15:35

これ読んで今日のカイロプラクティックは止めました。
急に金が惜しくなった(笑)
<< ─ 花子めし ─ ① 妖怪ろーかばばあ >>