saladの国から
★蝦夷鹿のカルパッチョのサラダ
     ★豆腐と水菜の揚げ玉サラダ

夫婦二人の晩酌サラダ(二種)がとてもオイシイ仕上がりになりました。
そうなると花子にも食べさせてあげたかった。明日はヨメが遊びに来るのでもう一度同じものを作ろうか、などと、ちょっと嬉しい美味しさでした。
saladの国から_c0002260_847831.jpg
鹿肉のカルパッチョ
★チルド室の蝦夷鹿を半解凍のまま薄切りにしたら、皿に丸く敷き詰めて、真ん中にベビーリーフをこんもり載せます。上からバジルソースをかけて、パルミジャーノ・レッジャーノと、この間のチーズフォンデュの鍋底のチーズのおこげを振りかけて。
豆腐と水菜と揚げ玉と
★トマトのコンカッセ(粗みじん)と、しらすを盛り付けただけのサラダの何がおいしいって
揚げ玉の効力たるや惚れ惚れします。本日はオーガニックな「ざくろ胡麻ドレッシング」で。
(次回はワカメ追加で)
saladの国から_c0002260_845050.jpg
しかしサラダの国から来た娘
いつの間にかこんなばばあになってしまった。

てオチぢゃねーよ。

by eight-b | 2007-04-14 08:05 | Comments(0)
<< レバニラ イカげそ なんか一ついいことを書こう。 >>