骨酒LOVE
届かぬ想いが胸締め付ける
デベラの骨酒
嗚゛呼゛~ウマい。五臓六腑に染み渡るこのウマさが伝わりますかあなたに素直に♪
骨酒LOVE_c0002260_872983.jpg
窓打つ雨が強くなってく
蒸し鶏のねぎ油ソース
骨酒LOVE_c0002260_8433257.jpg
眠れぬ夜を一人過ごして
突然孤独を感じている
のらぼう菜の茎の豆豉醤炒め
骨酒LOVE_c0002260_8434787.jpg
伝わりますか この気持ち 今すぐに
アマダイの姿蒸し
骨酒LOVE_c0002260_8461034.jpg

伝わりますか 距離が遠くなってく
伝わりますか ひと時の幸せを 心で泣いている~

OKANベストより。次回はSEPTEMBER TOKYO TOWERのOKANで。
(マイナー過ぎて誰も知らない廃盤アワー)



コメント返しの前に少々加筆。
おかげさまで大借金を抱えながらその元となる大型機械も無事搬入され忙しい日々を送っております。(私以外の人たちのお話)
そしていつもどんな時も常に冷静でかつマイペースな私は今回集まった祝い酒をかき集め
日々酒びたりなのでありました。すんまそんこんなヨメで。
※日本の“祝”の証は“マスマス繁盛”を掛けて升升の二升。
  つまり一升酒二本をセットにして祝い酒として贈られる。
骨酒LOVE_c0002260_1244189.jpg

by eight-b | 2007-04-04 08:08 | Comments(18)
Commented by arinco11 at 2007-04-04 09:26
糞ぉ〜!...><
朝からエライご機嫌が良いのぉ〜。
デベラをこんだけ見せつけたら、愉快だろぉ〜て!。^^
あぁあ、骨酒なんかにしちゃってさぁ〜...泣。 焼きすぎだっちゅーの!。
そうだ、昔、漢文の時間に、arincoと名指しで、読み下しせよ!と、
「嗚呼」を...いきなり...「なるこ」と読んだ俺様、
先公...ぽかぁ〜〜ん...沈黙...?!?...ariは何が起こったのかわからない!
「あぁ、君、家で100回練習してらっしゃい」...即効、「もう座ってよろしい」だと。
これ、チンプン漢文あるね♪。漢文トラウマじゃぁ〜〜〜。
その先公の名前は...8ちゃんと同じ...○○○センセ。^^
ってさ、この間の金目の清蒸の時にも思ったけど、
ひょっとして、シャンツァイだめあるか???。^^
Commented at 2007-04-04 10:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoe_noriko at 2007-04-04 11:07
これは、もちろん銘々の骨酒ですよね。両手で抱えて飲み干すeight-bさんのお姿が瞼に浮かびます。
Commented by eight-b at 2007-04-04 13:10
arincoさん
妬き過ぎだっちゅーの(笑)

「なるこ」

さ○○せんせに罪はないと思います。
>「あぁ、君、家で100回練習してらっしゃい」
精一杯の愛情表現ではないですか。
花子なんて何度教えても
べらぼう菜です。
「100回死んで来い」でも効きません(-_-;)

香菜、パクチー、コリアンダーは大大大好きやあああああああああ!
売ってなかったの。
糸三つ葉で我慢するあるよ(ToT)


漢文トラウマ?
「清蒸」
きよむしですか???
Commented by eight-b at 2007-04-04 13:12
鍵コメさん
メールでお知らせしました。
お待ちしてます。
Commented by eight-b at 2007-04-04 13:15
noriちゃん

これは私一人の好物です。

酒でも飲まないとやってられるか!

人生のテーマとして取り組んでおります。
Commented at 2007-04-04 14:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eight-b at 2007-04-04 15:12
どうもありがとう。
切ないですね。
あの記事以上の思いだと思います。
よくぞご無事でという思い新たにさせられます。
Commented by astaroth at 2007-04-04 16:30 x
昨日は(あれで)目玉なしと仰っていましたが、今回は目玉ばかり
妖怪目目連(http://imperial.park.org/Japan/CSK/hyakki/zukan/jyuui/ame/mokumoku.html)もかくや!!というラインナップですね・・・
でべらの骨酒なんて普通するか??ってな感じですが、旨そう・・・
かみさんに言ってもたぶん理解できないだろうな~
この記事見せて似たようなものを作ってもらうか・・・

ところであの大型機械は何ですか?
がんだむ作るの??
Commented by eight-b at 2007-04-04 16:55
おおお~これは
壁に耳あり障子にメアリ~ではありませんの^^。
この日はすべて目玉でした。
その自信の現れが画像の大きさに反映されていますね。
デベラの骨酒は瓢箪から駒みたいなもんですが
う~ま~い~よ~~~~~(笑)

>ところであの大型機械は何ですか?
>がんだむ作るの??

これはレザーです。
試運転は顔中のシミを取ってもらうんだも~ん(バカ)
Commented by 謎山芋たこファッキン子 at 2007-04-04 18:57 x
芋たこしゃっきんなふぐさん。

金があるばかりにもめる家もあれば、お金の無いのがキズナになる
家もある。

大事なのは「貧乏臭」垂れ流さないことですね。

フランスベッドのオートリクライニングも贅沢のようで、私からすれば
貧乏くさいんです。

邪魔な遺品です。

酒湯につかったデベラさんが何だかとっても幸せそうです。
Commented by 芋たこいんきん at 2007-04-04 18:59 x
歌い忘れました。

♪ ベム!デベラ!ベロ!
   妖怪人間~

早く信玄になりたい(大志を抱きつつ)
Commented by 村の観光課の窓際所長 at 2007-04-04 21:37 x
>壁に耳あり障子にメアリ~ではありませんの^^。

正しくは、「壁にミミあり、障子にメアリ~」です
「男はロンリー、気持ちは・・・」のファンなんです(笑)
Commented by eight-b at 2007-04-04 22:20
大変失礼したしました。
astarothさん ↑ に訂正させていただきます。

では、気持ちも新たに今日の一句

「鶴は千年、亀は万年、隣のばばあは後1年」

私の大珍友ちるるさん金印に捧げます。

因みに心の恋人astarothさんは芋たこ軟禁です。
軟禁中はCoCo壱で凌ぎます。


では、今夜もよい夢を。

Commented by aonami24 at 2007-04-05 07:28
デベラは乾きものの酒肴として、スルメ、姫貝等に比べ
上品で美味しい。
骨酒は試みた事なし、こんなデベラの使い方を直ぐ思いつく
蜂さんの頭蓋骨の中は十分、柔軟のようですね。
私は固さが自覚出来る昨今です。
柔らかくなりすぎて、液状化はいただけませんが。
のらぼう菜の茎の豆板醤炒め、体の毒気が滑らかに
抜けそうです。
アマダイの清蒸、清く正しい健康的な調理ですね。
緑の多い、油少な目な調理が続く日々のようですね。

畳と〇房は新しいほうがよい。
工場とマシンは新しいほうが意欲が出る。
それでよいから、ひたすら稼いで下さいと願う日々でしょうか。
Commented by astaroth@心の恋人・・ at 2007-04-05 10:41 x
おねえさま・・・
一杯飲んでええ感じですな~ ↑
鮨屋でガバガバうらやますぃ~
Commented by eight-b at 2007-04-06 14:22
aonamiさん
デベラは確か母の九州のお土産だったように記憶しています。
デベラとは言ってなかったような気もしますが、
なんせarincoさんに取り上げられるまで興味もなかったですばってん。
ただ一つ金づちで叩いてから炙るの「金づちで叩く」が妙に頭にこびりついて
気にはなっていたのは確かです。
まったく人生なんて何で息を吹き返すか分からないですね。

がんばれ、借金まみれの亭主・・・

>畳と〇房は新しいほうがよい。
>工場とマシンは新しいほうが意欲が出る。
>それでよいから、ひたすら稼いで下さいと願う日々でしょうか。

今後も、デベラから亭主操縦法まで幅広いブログを目指す所存です。
                               ─古女房─
Commented by eight-b at 2007-04-06 14:28
ココロのダーリンastarothさん(^◇^)

>おねえさま・・・

この一声で30才は若返ったと思います。

え~と、小学2年生くらいの私。

<< ちゃんぽん ワイン >>