鰤の竜田揚げ
私はもしかしてすごく業突張りで欲張りなんじゃなかろうか
そんな今夜のメニューは鰤の竜田揚げです。

先日、鯖を6尾頂いた時、その場で気前よく3尾を手放して以来
鯖の竜田揚げが食べたくて食べたくて

─ 追悼 ①鯖の刺身 ②しめ鯖 ③鯖の塩焼き ─

このままでは心残りで死ねないので、今夜は天然鰤でその思いを遂げました。
これでもう思い残すことはないので、辞世の証拠をパチリ。

だのにドッコイ待ちで目の前にあるのに食えないもどかしさ。
私は鰤の竜田揚げの上から黒酢あんをかけたいのだ。


しょうがないワインでも飲んで待とう。
鰤の竜田揚げ_c0002260_19255933.jpg
鰤の竜田揚げ_c0002260_6584383.jpg
待ってる間のカチョカバロ(北海道八雲チーズ工房)

by eight-b | 2007-03-29 19:31 | Comments(8)
Commented by 謎のはらたいら at 2007-03-29 19:39 x
ネームプレートをクリックしたら大きい画像が
出てきたのでびっくりしました。

モザイク無しでもいけるんですね。

太っ腹excite.

最近白ワイン飲んでます。1000円以下のヤツ。身の丈にあった
生活を「貧乏」と呼ぶではない。

ああ。白馬に乗った王子様はいつ来るの。
Commented by 巧真。 at 2007-03-29 20:26 x
鰤は、照り焼きでいただきたい
刺身を食べた後で・・・
Commented by eight-b at 2007-03-30 07:40
謎の三段腹さん

貧乏を必要以上に誇示する慇懃無礼さ
貧乏と貧乏くさいのは生き方に雲泥の差があると気付くべきですね。

心の貧乏には相方とのセクスが一番の薬です。

今夜は馬並みの王子さまでイッチャッテください。<ごるごっ!
Commented by eight-b at 2007-03-30 07:43
巧真。さん
こんな鰤にしてしまってスミマセン(笑)。
できたら氷見の鰤を至急・・・
Commented by 巧真。 at 2007-03-30 10:26 x
待て!
至急と言われても、持ち合わせの画像が無いのだ(笑)
Commented by aonami24 at 2007-03-30 17:03 x
尾張では京都(舞鶴)、三重(尾鷲)に揚がる天然ぶりが今も
店頭に並んでいます。
空揚げにすれば、皮も美味しく賞味できますね。
ワインでも ですか。
11度位ですか?
Commented by eight-b at 2007-03-31 13:35
巧真。さん
画像はぶりぶり肉感的なやつお願いします。
Commented by eight-b at 2007-03-31 13:40
aonamiさん
焼酎以上にワインは難解です(笑)。
これはスペインのワインだそうです。
ラベルが気に入ったので購入しました。
鰤の竜田揚げにはよく合いましたよ。
<< 豚の竜田揚げ 牛すじの煮込み >>