鮨ネタ
久しぶりの鮨辰だったので最初からガンガン飛ばしたら
こんなに飲んでいた
ということに気付かされたデジ画に深く反省。

土佐の酒 「南」 純米大吟醸 五百万石 無濾過生詰 を空にして
他、どれもたっぷり飲んだと思われる。   
鮨ネタ_c0002260_8215734.jpg
サヨリ 
今が絶好の旬なのではないでしょうか。程よく脂が乗って口の中で蕩ける旨さは
あなたしか見えないのはいいことだろう~♪短編映画の吉永さよりや~♪(JR東日本)
鮨ネタ_c0002260_8224081.jpg
松阪牛の刺し身 
白髪ネギと茗荷を巻いて、ニンニク出汁醤油で。
いつものワイルドな前沢牛と比べると物足りないほど上品で品格すら感じる。
ビーフ界の藤原正彦おーべーか。
鮨ネタ_c0002260_8222026.jpg
キンメの刺し身と塩焼き
「キンメは煮付けでしょう」と言うと「いつもいつも煮付けじゃ能がない」とキンメの脳みそくらいのドッコイが一人で食べた。
鮨ネタ_c0002260_8235454.jpg
記憶にない鯛
鮨ネタ_c0002260_824716.jpg
北海蛸 薄切りとぶつ切りで食感の違いを味わうが間違いなくタコ。
鮨ネタ_c0002260_8241861.jpg
かすかな記憶の中トロのにぎり
鮨ネタ_c0002260_8242969.jpg
松阪牛の炙りをにぎりで 記憶全開。旨味全開。ブラボー。
鮨ネタ_c0002260_824438.jpg
何方かからの差し入れのワインを皆で回し飲みした模様。
鮨ネタ_c0002260_14304643.jpg
二個でもいちご
ヨソで食べてもオレンチ
鮨ネタ_c0002260_8261676.jpg
━ 終 ━

by eight-b | 2007-03-19 08:24 | Comments(8)
Commented by 謎山しめこ at 2007-03-19 15:41 x
来年の健康診断が楽しみです。

ふふふふ。
Commented by eight-b at 2007-03-19 16:29
いやあああああああ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
堪忍じでゑゑゑゑゑゑゑゑゑゑゑゑゑゑゑ~~~~~(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)

HIROゑかおかまか高血糖値かっ!
Commented by astaroth at 2007-03-19 18:11 x
こんな美味しそうな松阪牛を置いているお寿司屋さんに行ってみたいものです・・・(遠い目
Commented by aonami24 at 2007-03-19 21:59
ささにごり の意味はよく知りませんが、
色んな蔵からでているようですね。
これは、冨翁でしょうか。
それにしても、高価な物ばかり。
サヨリはスリムでスタイルの良い魚。
腹が黒いのが気のなりますが。
私は見た目悪くても、胸と臀部が程ほどに
デコボコしているほうが自然で、親しみやす好きです。
上沼さんは若いですね、私より13歳も若い。
カウンタ-の写真から、宴の賑やかさが推察されます。
良い夜でしたね。
Commented by eight-b at 2007-03-20 09:10
astarothさん
子守のお留守番ご苦労さま(笑)。
このところ牛刺しには振られっぱなしでしたが
この日はたまたまラッキーでした。
蕩ける牛刺しと、炙りで旨味が引き出されるにぎりと
松阪牛に限りはっきり記憶が残っていてよかった(笑)。
Commented by eight-b at 2007-03-20 09:17
aonamiさん
いい気持ちの後半にささにごりを持って来られたのでは
本来のにごりの旨さを味わうのは至難の技です。
それは画像を見て思い出したから(^-^;)

腹黒はもとかく、サヨリには程遠い私ですので安心してください。
まあどっちかというと吉永さんより上沼さんです。
10:0くらいの割合で。
Commented by kyoe_noriko at 2007-03-20 10:38
ぐふふふふ。こちらも魚三昧鮨三昧。
2キロ増えた体重は根性であと0.5キロというところまで戻しました。
行ったり来たりーーー。
Commented by eight-b at 2007-03-20 17:01
noriちゃんが2kg太ろうが3kg太ろうが
微動だにしない私ですが(違)
お互い快適で素敵な鮨屋にめぐり合えたのはラッキでした^^。
だから早く私の閾まで来なさいって。
2㎏が2㎏のままnoriちゃんの血となり肉となり脂身となりますように(^m^)
<< ヒレカツ一本揚げ 春雨と昆布の和えもの >>