生麩の白和え
テレビ朝日「食彩の王国」で「生麩」がテーマだったとき、そこで紹介された白和えとのコラボが忘れられず、ついに念願叶ってこさえてみれば、予想通りのすごい反響。
ねっとり白和え衣と、もっちり生麩のなんと絶妙なハーモニー♪、それに加えて私の料理の腕がすこぶる絶好調と来た日には、感極まって、死ぬよ。
生麩の白和え_c0002260_8202146.jpg
生麩の白和え_c0002260_8215242.jpg■あわ麩と黒胡麻麩は出汁で含煮にしたもの。
■蕗とこんにゃくの煮物は余りもの。
■春菊サラダの残りの茎の部分は茹でてしょうゆ洗い。
■白和え衣は、すり鉢で有機金胡麻カップ1/3を油が出るまで擂り、和三盆糖、塩、白味噌に半日水切りした豆腐を加えよく擂り、その後裏漉ししたもの。(隠し味に酢少)
生麩の白和え_c0002260_8221943.jpg
芋焼酎「天使の誘惑」40°は見るだけにして、それぞれ普通のウイスキーと普通の焼酎を手にする貧乏性な夫婦の夕餉。

by eight-b | 2007-03-06 15:24 | Comments(0)
<< spiseさんのビーフシチュー スタッフドローストチキンで作る... >>