牛ホルモン
港北 IKEA のそばにある食肉卸問屋 野本畜産 に牛すじ肉を買いに行ったものの一週間待ちとのことでそれならと牛ホルモンを購入してきました。
生のホルモンは下茹でするとスーパーに並んでいるモツに変わります(爆)。別ものではありません(爆爆)。
ここ野本畜産は食肉の卸問屋だけに、安くて美味しくて安全なお肉が手に入るのでつい購買意欲を掻き立てられ、買う量も半端でなくなります。この牛ホルモンも 220円/100g のところ、1kgから半額になるとあらばこれがつい買っちゃうんですよね1キログラム。他のお肉も大概皆さま500g~1kg単位で購入なさいます。国産黒毛和牛を大量に屁の河童で買っていくいつものとは明らかに違う血迷った私。牛だけに反芻反省。

一昨日のモツ鍋に500g
牛ホルモン_c0002260_962961.jpg
その前日にモツ煮込み500g
牛ホルモン_c0002260_2235184.jpg
秋田のキャベツも大活躍
牛ホルモン_c0002260_224326.jpg
めでたしめでたし

by eight-b | 2007-02-27 12:48 | Comments(2)
Commented by kyoe_noriko at 2007-02-27 15:06
先日IKEAに行った際に寄ろうと思ったのですが、IKEAで息切れして帰ってきてしまいました。

あああーなんですと!ホルモンが素敵ですとおおおお!!
今度行かれるときは一声かけて鍵かけて。キロ買いの助太刀いたしまする!
Commented by eight-b at 2007-02-27 16:04
noriさま。
グラム1000円は下らない国産牛拝見しました(-_-)
その後にまことにおこがましいのですが
グラム90円の黒毛和牛すじ肉ただ今予約受付でないと買えません。
これもIKEA効果でしょうか。残念! 訂正、おーべーか!
<< なんでもないようなことが幸せだ... 椎茸保存法 >>