壺と大根餅
「と或る壺を5個揃えるべし」

昨日はを求めて中華街へ。
その壺は、茶色の手のひらサイズで蓋付きで焼き物であること。
この条件を満たす壺が果たして中華街にあるのか?
そして歩き回ること数時間。
探し当てたのは中国茶の茶筒がずばりその条件に合うのでした。
しかしこれ、いったい何に使うのかといいますと


ご祈祷用。   


えーーーーーーーっ!
ウチのしゃっちょさん、なんか変な宗教にはまっているのではありませんか?

そんな疑惑を抱きつつ萬珍樓の大根餅シュウマイ
壺と大根餅_c0002260_9114491.jpg
壺と大根餅_c0002260_9115586.jpg

by eight-b | 2007-02-14 09:21 | Comments(2)
Commented by 謎の隊長 at 2007-02-14 17:15 x
そしてこの後チョコ風呂に浸かり、扇風機で体を冷やし固め
正座して玄関で夫を待つふぐさん。



トンカチで叩いて割るんですよね(塩釜方式)
Commented by eight-b at 2007-02-14 18:38
>扇風機で体を冷やし固め
今日はチョコ冷凍!のオチではなかったのね。
塩釜方式のチョコ釜なのね。チョコでカマすのね。ええ、ええ私が全てチョコなのね。
そうよ今夜私はチョコになって言わせてみせます。三年ぶりに。

「ギブ・ミー・チョコレート♡」


チョコだけに
オチが甘い。
<< 余命宣告とカレイの甘酢あんかけ 花粉症とイカの塩辛 >>