オニオングラタンスープ
ここのところ子の数がいつもより一人多いのでこんなメニューが続きます。
久しぶりのオニオングラタンスープ
自家製バジルソーススパゲッティと辛子明太子スパゲッティ
 オニオングラタンスープ_c0002260_17113182.jpg

子供が借りてきた仏アクション映画「アルティメット DTSスペシャル・エディション 」を興奮して見ながら。
ヤマカシアクションって見ていると同じ動きが出来るような気分になるから不思議怖いわね。(気分はビルを飛び越えつつ)
オニオングラタンスープ_c0002260_21281793.jpg
オニオングラタンスープのあめ色玉ねぎは繊維にそってスライスした方が
味も食感もやはりいいです。
オニオングラタンスープ_c0002260_7435664.jpg

by eight-b | 2007-01-22 09:49 | Comments(2)
Commented by anzumadamu at 2007-01-23 10:37
オニオングラタンスープがめっちゃ美味しそうやわ~♪
バジルソースのスパもしかり・・・。
そういえば、例の駅の例のビル・・・
オープンすますたがこのビルのことかすら?
下がトモズさんやベーグル&ベーグルさんが入っている
○○プラーザテラス店。(?ω?)
Commented by eight-b at 2007-01-24 15:51
たま○○プラーザテラス店というのね。
そっち方面は時計の電池交換のときしか行かないので
次回行くのは二年後くらいになるかもしれませんが(^^;
それまでにはヨーコさんブログで紹介があることでしょう。

そうそう、前回ランチでもと思い、前から気になっていた
「蕎楽庵 蕎麦匠 源」(きょうらくあん そばしょう みなもと)へ行ったら
玄関先で追い返されました。
いったい何が原因だったのでしょう?(笑)
<< 干し大根葉と高野豆腐と金時芋と 熊本名産「干しタケノコ」 >>