大皿惣菜
●豚キムチ
大皿惣菜_c0002260_2051042.jpg

●鶏レバーとひじき煮
大皿惣菜_c0002260_205438.jpg

●大根とお揚げの炊いたん
大皿惣菜_c0002260_206215.jpg

●きんぴら牛蒡
大皿惣菜_c0002260_20655100.jpg


これで酒を飲むなという方が間違っているのか?毎晩南極2号と晩酌の日々。
ただ、こいつが語り上戸で、家族で聞き手を順番制にしようという提案が可決され
今夜がおかんの番だということです。

たぶん今の勘九郎より ”苦” 。
by eight-b | 2005-02-02 20:18 | ご案内 | Comments(4)
Commented by ちろりーぬ at 2005-02-02 20:38 x
ようこそここへー FUCK  FUCK ♪

南極二号、語り上戸と言うことはA型か。B型ごるごも突然語り出すが
あまりのボキャブラリーの無さに、家族全員から「はいはい」と、シカト
されるという不幸な影が付きまとう。おかんと息子でチビチビとやるのは
なかなかいいものですね。うちはメス二匹なので

「お母さん、ほら、プリンプリン」「紅茶がええん。コーヒーにする?」と
血糖値を上げるようなことずくめ。「おしゃれな暗殺」と呼ぼう。
Commented by eight-b at 2005-02-02 21:01
HEI HEI OKAN ようこそここ屁♪

こちらは哲学的テーマをラップで(ーー;)
なんだか急に言葉を覚えた九官鳥みたいで、家族全員やや困惑気味。
それでもまだまだ真っ直ぐで、人間誰も話せば解り合えると純粋過ぎて
ついていけません(ーー;)
おかんはもうすっかり汚れちまった悲しみに今日も二杯目作りつつ・・
およよ。

Commented by イチロ at 2005-02-02 21:47 x
毎日、こんなん料理作ってもろたら、中原中也もあんな悲しい詩作らなかったかもしれない(笑)。
南極2号は語り上戸で、ふぐはただの上戸のようだけど、ジョウコタケってきのこ知ってる?。
Commented by eight-b at 2005-02-03 16:55
別名、シカノキンタマって出てる(ーー;)

そんなことより、もののけ姫の「ジコボウ」ってキノコのことだったんだ。
なんだそうなのか。そゆことだったのか。
そうだよな、あれは間違いなくジコボウだよなあ。
<< 節分 〆鯵のおから和え >>