しらすおろし飯
急に無性に食べたくなったのはきっとどこかのブログのサブリミナルだ。
しらすおろし飯_c0002260_21123137.jpg

by eight-b | 2006-11-18 21:20 | Comments(8)
Commented by CHEDS at 2006-11-18 23:06
今朝、うちの息子も同じものを食べてました。
ここに更に梅干をのせて。。。
Commented by zazamaru3 at 2006-11-19 08:52
あー、これ見たらまたしらすおろし食べたくなっちゃった。
大根おろそうっと!
Commented by ちろりーぬ@メルヘン at 2006-11-19 16:57 x
わては、これに刻んだシソの葉を大量投下。

これね、どんぶり飯5杯は入るよ(ドクターストップ)
Commented by n-sakanaya at 2006-11-19 21:11
こんばんは!

一言......酒のシメに!

私も、簡単昼ご飯で「シラスご飯」を作ります。
きざみ大葉とシラス、練り梅と白ごまをマゼマゼ........。
ドンブリ2杯は、カモ〜ンです!
Commented by eight-b at 2006-11-20 16:09
CHEDSさん
しらすおろしご飯だけでも充分渋いのに
更に梅干をのせる王様、イケル口ですね(笑)。
Commented by eight-b at 2006-11-20 16:12
zazamaruさん
そそらせてそそられてそそらせてそそられて…

いい加減にしてください。
これじゃ〆のご飯になりません(笑)。
Commented by eight-b at 2006-11-20 16:19
どんぶり飯のちろるさん
一膳目はそのままで
二膳目は薬味を加えて
三膳目はお茶づけで
四膳目は大盛りで
五膳目はおひつごと食っちゃって下さい。
Commented by eight-b at 2006-11-20 16:26
さかなやさん
ドンブリ二杯飯が控えめにみえます(笑)

毎年篠島産のしらす、小女子でドンブリ飯を食っていると
こんな痩せたしらすじゃ物足りないのですがドンブリ飯は
止められそうにありません(笑)
<< ごぼうの竜田揚げ ボジョレーの夜はつづく >>