さかなさかなさかな
魚を食べるとあたまあたまあたま頭がよくなる

のは嘘だな

さかなさかなさかな_c0002260_744572.jpg
さかなさかなさかな_c0002260_7442044.jpg
さかなさかなさかな_c0002260_7443633.jpg
      イシガキダイの皮の湯引き                  蒸しカサゴ
      ほうれん草と人参のナムル               イシガキダイの頭

      イシガキダイの刺身                 清蒸鮮魚(中華蒸し魚)
        メバルの煮つけ                   イシガキダイの塩焼き

初めて食べるイシガキダイは、焼く、煮る、刺身、すべて美味しい。刺身は少し早いかなと思ったけれど、子供たちにはそのコリコリとした歯ざわりがよかったようです。
大人なおとんとおかんはもう少し寝かせた方が旨みがでるかなと言いつつ美味しかった。
メバルの煮つけは文句なく絶品。
カサゴは目先を変えて唯一中華蒸しにしましたが、この魚尽くしのメニューなら揚げてあんかけにしてもよかった。イシガキダイのアラのお吸い物付き。

全部いただき物で全部オイシイ魚たちでした。完食。

by eight-b | 2006-10-24 08:21 | Comments(4)
Commented by mikisuke-th at 2006-10-24 09:09
あのぅ、これは、ご家庭の一食分でしょうか?お魚好きのOKANさまなので、こんなキレのいいブログが書けるんですよ!
Commented by eight-b at 2006-10-24 09:17
mikisukeちゃん
うんざりしていたのは魚嫌いのドッコイだけでです(笑)。
この日のメニューを聞いて南極2号は出戻り
万年ダイエッター花子は禁夕食の禁を解き
OKANはこの日の魚料理の出来を反省しつつ
三岳のお湯割で暖をとりました。
すっかり寒くなりましたねー。
Commented by spise2 at 2006-10-24 21:16
姐さん
今度の日曜TV見といてね。
魚は使わなかったが・・・・・

 リベンジ!
Commented by eight-b at 2006-10-24 21:20
いやぁぁぁぁぁぁ~
今度の日曜日は日光結構紅葉真っ只中だわさ

ビデオ撮っておいてよー(T-T)
<< 銀杏 実家で持たされたもの一覧 >>