玄武 茶屋
玄武 茶屋_c0002260_892356.jpg
玄武 茶屋_c0002260_893917.jpg
おからこんにゃくに迫れるか豆乳刺身こんにゃくん
玄武 茶屋_c0002260_810740.jpg
玄武 茶屋_c0002260_8134734.jpg
玄武 茶屋_c0002260_8114191.jpg
金曜日は
朝から一日母のお供で横須賀共済病院でした。
(義母もつい先日こちらでペースメーカーの埋め込み手術を行う)
救急車で運ばれた蜂窩織炎のその後の経過と、ペースメーカーの定期検診で午前10時から午後4時までひたすら待つだけの退屈な時間をなんとかしようと病院の外に出る私。
病院を出ると最初の通りを横須賀中央駅に向かって左に折れてみましょう。
すると午前中なら揚がったばかりの近港の魚を量り売りしている魚屋があって、小泉純ちゃんもご贔屓の伯理(ぺるり)くろふね饅頭屋さんがあって、豆乳こんにゃくを売っている果物屋さんがあって、そのもう少し向こうにちょうど腹具合を計ったようにバイキング形式のお弁当やさんがあるのです。
コンセプトは、3つのこだわり
安全…農薬をほとんど使わずに育てる地場の契約農家田中さんの元気な野菜を使用してい
     ます。
安心…化学調味料、合成保存料、添加物を使用しておりません。
    焼津産かつお節と日高昆布を使って昔ながらの出汁で調理しております。
おいしい…旬の素材を活かした料理を心がけ、家庭で作る鍋の大きさで調理し、一鍋、一鍋
    心を込めて調理しております。


とっても美味しいのでこの日のディナーになりました。

というなんてことないメモ。
by eight-b | 2006-10-23 16:18 | Comments(2)
Commented by kyoe_noriko at 2006-10-25 13:13
この豆乳さしみこんにゃく、うちの近くで出店販売していて、気になってたんですが、どんなもんですか?
ええ歳こいて、ふざけた格好に童顔なもんで舐められちゃって、滅多に試食さしてくれないんだわよ。ち。
Commented by eight-b at 2006-10-25 16:43
まさかnoriちゃん
潮干狩りのあの格好?(笑)
それとも小食だけど皿ごと食べちゃうのが知れ渡ってるのかもよ(笑)。

豆乳こんにゃくは刺身でイケマシタよ。
すごーく美味しいものではないけれど普通の刺身こんにゃくを
食べる人なら無問題だと思う。豆乳のコクとこんにゃくの歯ざわりの
コラボは一度試してみてもいいかもです。
おからこんにゃくとは違いこちらデザートで色々変身しそうだよ。
<< 実家で持たされたもの一覧 はなこカンニンシテーナ >>