秋刀魚のワタの塩辛
秋刀魚のワタの塩辛_c0002260_22165016.jpg
オレンジページ「おいしい肴とうまい酒」から
居酒屋「こなから」(東京豊島区北大塚)メニューより一品
◆秋刀魚のワタの塩漬けをたたいて酒いりし、薄塩にした秋刀魚の切り身と和えた塩辛。
秋刀魚のワタの塩辛_c0002260_8535142.jpg
気絶系の酒徒垂涎の肴です。おかげで今夜も過ぎました。

by eight-b | 2006-09-11 22:27 | Comments(4)
Commented by ちろ at 2006-09-12 00:10 x
bさんは、何かがおかしい・・・。

今日はサンマの塩辛かぁ・・・。

うちもサンマだったけど、ただの塩焼きだし(すごく美味しかったけど)

どうして、bさんは、毎夕食毎に、こんな「光線の良い写真」を撮れるの? 普通ではあり得ない。絶対に・・・。
その秘密を、いつか私だけに内緒で暴露してください(^^;)

まあ、とまれ。

サンマの脇にあるのはカボスですか?それともライム?
Commented by kyoe_noriko at 2006-09-12 10:18
うちんちも秋刀魚でした。塩焼きと刺身。今日はいつもよりいい秋刀魚を購入したら、すごく美味しくて身もだえました。
ただ、脂がすごすぎて、途中で気持ち悪く・・・。がーーーーん。秋刀魚の脂如きでやられるとは、相当弱ってる・・。
Commented by eight-b at 2006-09-12 15:22
●ちろさん
あんまり古い歌を持ち出されてついていけません。
かぼすです。
Commented by eight-b at 2006-09-12 15:40
noriちゃん
脂ののったあんな天然鰻を腹いっぱい食べたのに
ちょっとDHA摂り過ぎじゃないの?(笑)
<< 土鍋で作る肉じゃが おからこんにゃくの焼き肉丼 >>