手作りベーコン
美味しいベーコンが手に入ったら、真っ先に作るのがこれ
ミネストローネ

芸はないですけど野菜をいっぱい入れて鍋一杯食べて夏ばてを乗り切ろう!(夏ばてしたことはないですが)
美味しいベーコンはそれだけで絶品お出汁のスープが取れるので、後は冷蔵庫の残り野菜を片っ端から入れますが、本日はパスタの代わりに豆腐屋で買って来た国産大豆と、もうじきモヤシになっちゃうのかい?おい、どうなんだい冷蔵庫のグリンピースくん!も入れました。
ミネストローネといえば、欠かすことの出来ない材料にセロリもありますね。ベーコンとセロリとトマトが揃えば、あとは夏野菜たっぷりの<かぼちゃ、茄子、パプリカ(赤、黄、紫)、アスパラ、オクラ、玉ねぎ、人参>ミネストローネを作りましょう。
手作りベーコン_c0002260_873191.jpg
手作りベーコン_c0002260_87524.jpg我楽多工場”アーチストnoriちゃん手書きラッピングはさすがのアートです。
(次回"welcome board"お願いします。私の。)

それにしても、ああ、いい香り。たまさんの鶏ハムの燻製も美味しかったけど、こちらのベーコンは消防車気にしてのベランダ燻製ではなく、室内燻煙だそうです。
レンジ台で煙にまみれ換気扇フル稼働。インドアなのにこんなに美味しいベーコンが出来ちゃうのかい?どうなんだい?
ぶた肉~ん!
一緒に食べたのはパラタ。冷凍生地をフライパンで数分焼くだけで(ノンオイル)デニッシュのような生地に焼きあがります。メープルシロップとグラニュー糖を振りかけてサクサクいただきマンモス。パォーン。
手作りベーコン_c0002260_88629.jpg
やや暑さ負け

by eight-b | 2006-08-04 16:24 | Comments(2)
Commented by kyoe_noriko at 2006-08-04 17:20
うわあ。脂ばっかりなのがモロバレ。
で、スープに入れて燻製味はしっかりしたでしょうか。
今、パストラミもどきを家で作ってみたいと画策中。また臭くなるかしら。
Commented by eight-b at 2006-08-04 19:12
noriちゃんぜーんぜん気にならない
どころかすごいよこれ
へええこんな美味しいベーコンが家庭で作れるんだ
スモークはちょっと気になるところでもあるんだよね
手を出すべきか出さざるべきか悩むところだけど
シーフードの燻製を作ってグラタンにしたいっ!
<< 二の丑のうざく ゴーヤのワタの天ぷら >>