とり鍋
石川県名物「鶏鍋」
ちゃんことは違う味噌味のとり鍋はここ鮨辰さんで初めて食べて以来とりこになりました。
女将が作り出すあらゆる鍋のお出汁がともかく秀逸で、夏でも座敷メニューに鍋がリクエストされるほど。鶏のミンチには軟骨や野菜が混ぜ込んであり(冬は柚子も)、口に運ぶとふんわりジューシーでいくらでも食べられる。
とり鍋_c0002260_9145361.jpg
カウンターでにぎってもらう鮨とはびみゃうに違うにぎり。酢飯の量とかね。でも連れが若人ばかりでこちらスポンサーのときには、しゃりだけオニギリサイズにして欲しいと心から思うあるよ。
とり鍋_c0002260_21383170.jpg

by eight-b | 2006-06-28 09:15 | Comments(0)
<< 香菜豆腐 これはなんでしょう? >>