浅利たっぷりおから煮
浅利たっぷりおから煮_c0002260_22152987.jpg
浅利たっぷりおから煮_c0002260_22161659.jpg
蜆のようなアサリとヤリイカがお買い得だったので、たっぷり魚介のおから煮。
アサリは砂出しをしっかりと。アサリ蒸しの蒸し汁も貴重です。
by eight-b | 2006-05-30 22:42 | Comments(2)
Commented by kyoe_noriko at 2006-05-31 10:17
浅蜊入りのおからは美味しそう。うちんちにシジミの乾物(お湯を注げばスープになるやつですね。肝臓用?)があったからアレで真似しても美味しいかもなあと思ったけど、2週間くらい前からシジミを入れた瓶が見あたらないのですよ。とんでもないところから出て来そうな予感が・・・。

コメント読む前に材料の写真見て「うどん入れるんだ。珍しい。たまさんの影響かしら」と思いました。下は椎茸ですか?立派ですね。
Commented by eight-b at 2006-05-31 16:32
noriちゃん
それは二日酔いに効くという乾燥シジミですね。
今すぐたまさんに飲ませよう(笑)。

苧環おから
新しい試みです。
料理のヒントってこんなところから生まれるのかもしれませんね^^
(noriちゃんの首根っこひねりつつ)
<< 冷しゃぶ 酒と涙と >>