手作りくさや
手作りくさや_c0002260_12114479.jpg
手作りくさや_c0002260_12134253.jpg
アンチョビ作りの副産物 ガルム (イタリアの魚醤)
で作る自家製くさやです。
と言いたいことろですが、なんてことはない、鯵を開いて、シコイワシの塩漬けで出た汁に一時間漬け込んで、ザルに上げて、翌日の朝には食べるという超お手軽なくさやもどきです。

しかしこれがばかうま。
もう二度と市販の鯵の開きなんて食べられなくなります。
というかくさやを食べられない人向き。
コラトゥーラ イタリアの魚醤というくらいだからイタメシメニューではないでしょうかふつう
by eight-b | 2006-04-20 15:23 | 海の恵み | Comments(7)
Commented by ちろりーぬ at 2006-04-20 17:24 x
ふぐ汁も数滴はいってるはずです。
Commented by eight-b at 2006-04-20 17:51
ちろりんこさん
ナニ毛に題名が変わったの気がついてくれました?
「素」の中には当然ふぐ汁も入ってます。
これが臭いのなんのって・・・

つづく
Commented by anzumadamu at 2006-04-20 20:57
ひぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!
1回目のひぇっ!←動揺を隠せず・・・。
2回目のひぇっ!はまだありません。
なぜならば「コウガイビル」同様、
手が震えてマウス停止状態。
「長い」とか「蟻」だか「蛾」だかの字が
視界に入ったのは覚えてます・・・。
ちなみに、前の写真より衝撃度は上ですか下ですか?
Commented by ami at 2006-04-20 21:21 x
急にタイトル変わって腰抜かしてついでに3滴くらいちびってしまったわ( ´∀`)
相変わらず、チャレンジャーですねぇ~
自分で作ったら食べるのに勇気が要りそうです。腹壊さないかって←あくまで、こいつ、こいつのことですよ。

そうそう、ちろりんの生顔。しっかと拝んで家宝にさせてもらいました。
ありがとう。
でも、ぽっちゃりしている写真とすらっとしている写真が有るんですけど修正入ってるんでしょうかε=ε=┏( ・_・)┛
Commented by eight-b at 2006-04-21 13:19
ヨーコさん
「コウガイビル」の前に「ザザムシ」があなたを襲うかもしれません。

心肺停止になったら助けに行きます。
Commented by eight-b at 2006-04-21 13:26
amiちゃん
どうか通販で 新島の「くさや」古式造り を注文されることをお勧めします。
食べ方は、部屋を締め切ってくさやを焼くだけです。
だだ漏れになること請け合いです。

それでも、ちろりんの生顔には適いません。
Commented by ちろりーぬ at 2006-04-21 17:37 x
くさやが私を抜くにはあと100年はかかるわね。

って。そこのババアどもっっ(殴)
<< ちくわ天うどん 丹沢山 >>