千切りキャベツを山盛り食べる
キャベツ→     赤葱、カイワレ→     クリーミーマヨネーズ→ 湯通しした黒豚
千切りキャベツを山盛り食べる_c0002260_1146190.jpg
豚肉は冷水に晒さず荒熱を取って乗せると、蕩ける豚肉とシャキシャキキャベツが口の中でランデブー。そしてプチプチマスタードが満を持して弾けます。ブラボー。
千切りキャベツを山盛り食べる_c0002260_8325475.jpg
ひじきご飯                      ワカメのスープ
千切りキャベツを山盛り食べる_c0002260_8384246.jpg




千切りキャベツを山盛り食べる_c0002260_15513749.jpg

by eight-b | 2006-03-10 08:39 | Comments(11)
Commented by yamomet at 2006-03-11 16:21
キャベツメニューのエントリーありがとうございました。
本宅ではこんなにキャベツ格闘技戦が行われていたんですね。
粒マスタードがおいしそうですね。これってどこで入手したんですか?
近くにあるんだったら買いに行きたいです。Aプライスとかでは見かけなかったもんなぁ。
Commented by あひる at 2006-03-11 20:41 x
これが朝ご飯なのーーーー!!!!

私には、かなりの超豪華なご馳走です。
これからたかがキャベツと馬鹿にするのやめます。

本当にお料理上手なおかんさま。
Commented by hiro235 at 2006-03-12 00:25
きゃべつの千切り、大変です(T-T)
なので、いつもはざくざく・・・(笑)
Commented by eight-b at 2006-03-12 13:33
たまさん
第一発目にしてはしけたメニューですみまそん(^-^;)
キャベツ一個今回は回鍋肉の後は全部千切りにして
こんなメニューで食べつくしました。
Commented by eight-b at 2006-03-12 13:37
あしるー
朝からこれはないです(笑)
朝は千切りキャベツの納豆がけ
昼は千切りキャベツのサンドイッチ
夜は千切りキャベツの茹で豚
以上、三食キャベツの千切りメニューでした。
Commented by eight-b at 2006-03-12 13:42
hiroちゃん
キャベツの千切りや白髪葱、トマトの薄切りは
一にも二にも三にも包丁の切れ味だと思います。
(我が家では包丁砥ぎはドッコイの仕事)
それよりとっしょり夫婦と娘三人家族
キャベツ一個が苦になってきました(笑)。
Commented by eight-b at 2006-03-12 18:36
>粒マスタードがおいしそうですね。これってどこで入手したんですか?
たまさんのテリトリーはどこらへんまで?
これはいつもの都筑区のスーパーです。
Commented by yamomet at 2006-03-12 20:33
中区、港北区、緑区あたりまでは普通に出かけますよ。
面白い商品が一杯ある「横浜のチベット」とはどこやろなぁ・・・?
もし、公開コメントがまずかったら、うちの方で鍵コメでお願いします。
Commented by eight-b at 2006-03-12 21:36
どうもHPはないようです。
http://www.calley.co.jp/ogawa/hottimes/hanjo05.htm
ごめんなさい、港北区でした。スーパーよつや。
Commented at 2006-03-12 23:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eight-b at 2006-03-13 12:53
鍵コメさん
え、え、え~!は、こっちのセリフ(゜o゜)
これはきっと運命の赤い糸電話?
『もしもしわたし』
『あ、お母さんどうしたの?』
『実は今月の味噌代が払えなくて』

最近流行のマルコメ詐欺にお気をつけください。
<< のらぼう菜と完熟トマト 五目ひじき豆 >>