水源
水源_c0002260_1275459.jpgオフィス用ハワイウォーター
(1ボトル5ガロン=18.9リットル )と、
自宅用アクアクララ
(1ボトル12リットル)

お付き合いで、宅配の水を会社に置き、そのウマさと利便性につられ、一昨年夏より自宅にも宅配の水源を設置しました。
それぞれウォーターサーバーは無料レンタルで
冷水と温水(80℃~90℃)が常時利用できます。

メーカーが違うのは、自宅に置くにはボトルの大きさが、ハワイウォーターでは大き過ぎるため。
自宅で約19リットルのボトルは、か弱い私には荷が重い。その点、アクアクララは12リットル。片手で取替えOKです。

それにしても水の宅配までも今や普通になりつつあることに一抹の不安が過らなくもないこともないこともない、ってどっちやねん!
てことでその真相はまたもやもやもや藪の中。
(すっかり永田かぶれ)
 
ハワイウォーター   アクアクララ
by eight-b | 2006-03-01 12:50 | Comments(4)
Commented by yamomet at 2006-03-02 22:38
ハワイウォーター、うちにもあります。
お客さんのおつきあいで契約しましたが、いかんせん毎日の料理に使うとなると毎月水代だけで6000円くらいになるので止めました。
確かにおいしいのはおいしいと思います。
でも今は備長炭の浄水スティックパックで塩素臭を抜いて使ってます。
Commented by noegon8p at 2006-03-02 23:05
知ってます。ハワイウォーター近所の焼き鳥屋さんにもポスターが。
お冷でこれ出してくれたら感激なんだけどなぁ
Commented by eight-b at 2006-03-03 21:12
たまさん
言われてみれば水道代+水ボトル代+電気代

金が貯まらないはずだわ(ーー;)
Commented by eight-b at 2006-03-03 21:14
そば箸は毎晩焼き鳥屋で一杯やっているとφ(..)メモメモ
<< めかぶとろろ 玄米おにぎり >>