『味楽』さんのおかげです。
                 いつ行っても感動の 「味楽」 です。
『味楽』さんのおかげです。_c0002260_13334353.jpg
本日はコース料理でなくお好みで。
先ずは、限定本醸造『味楽』で一献。お通しは磯の鮑の片思い。
『味楽』さんのおかげです。_c0002260_1334781.jpg
名物にウマいものありフォアグラの茶碗蒸し
やっぱりいっとう最初に頼んでしまいますお約束の一品。
『味楽』さんのおかげです。_c0002260_13361189.jpg
『味楽』さんのおかげです。_c0002260_1334323.jpg
春告げ魚佐島のめばる
この上ない極上の薄造りは筆舌に尽くし難き哉。美味以外の言葉があったら教えてほしい。
『味楽』さんのおかげです。_c0002260_1665564.jpg
江戸前めそ穴子の天ぷら
子安の穴子はブランドものです。天つゆとカレー塩で。
サクサク衣の中は蕩けるような穴子ですぜ旦那。←ここウマ過ぎて追記
めそ穴子:30センチ弱の小型穴子
『味楽』さんのおかげです。_c0002260_13344513.jpg
穴子の唐揚げ甘酢からめ
めそ穴子と食べ比べるとはっきりと違う口当たり。さっくり噛みごたえのある穴子の唐揚げにバルサミコ酢の甘酢が絡んで、同じ食材でもまったく異なる美味しさを味わう。
待ちきれず、花子とドッコイがつまんだ後なのでやや崩れました。カメラマンはある意味死闘。
『味楽』さんのおかげです。_c0002260_13351947.jpg
定番蛸の桜煮
菜の花、筍、木の芽とわらびのお浸し/春の装ひ
『味楽』さんのおかげです。_c0002260_16441920.jpg
『味楽』さんのおかげです。_c0002260_16423926.jpg
『味楽』さんのおかげです。_c0002260_16425445.jpg
松坂牛の塩焼き
『味楽』さんのおかげです。_c0002260_1340552.jpg
『味楽』さんのおかげです。_c0002260_13445039.jpg
金目の煮付け
銚子の金目のカブト煮。稲取より<須崎より<銚子の金目がウマかった。
骨までしゃぶるとはまさにこのこと。ドッコイの熱烈なる希望で煮汁もいただいてきました。
(今朝、ご飯にかけて食べてました)
『味楽』さんのおかげです。_c0002260_13403461.jpg
すっぽんの雑炊
『味楽』さんのおかげです。_c0002260_13381129.jpg
金のお玉がすっかりお気に入りの花子。
『味楽』さんのおかげです。_c0002260_13381862.jpg
締めは味楽餅
丼一杯でも食べられる花子はもちろん人の分までいただきました。
『味楽』さんのおかげです。_c0002260_13383248.jpg




『味楽』さんのおかげです。_c0002260_17183832.jpg

by eight-b | 2006-02-26 17:22 | ご案内 | Comments(23)
Commented by yamomet at 2006-02-26 17:52
いやはや凄い食材と料理が並びまくりですね。
お店のサイトも見ました。けっこうなお値段だけあって、丁寧な仕事をしておられるお店ですね。小金を貯めて行く価値がありそうです。
居酒屋に投資しないでたまには本当においしいものを食べないとね。
Commented by eight-b at 2006-02-26 21:41
たまさん
ここは本当にお勧めですよ。
これだけのものを出して、いつ行っても進化する料理の腕と
ご主人の料理に対する真摯な姿勢は職人の鑑です。
出される料理はすべて唸るほどの美味しさは言わずもがな
目の前で丁寧に作り出す一品一品がまるで芸術です。
しかもお値段も恵まれないローカルな場所のせいか良心的。
それなのに妥協しない食材と料理にかける並々ならぬ情熱を常に熱く感じます。
ただ、お店の雰囲気が敷居が高いのと、最初は無愛想でとっつき難いのが玉に瑕。
混雑時はちょっと待ちぼうけをくらいます。
しかし昨夜は私たち三人でしたのでいろいろ雑談混じりに楽しめました。
私が一番自信を持ってお勧めできるお店です。どうぞ一度お越し下さい。
お勧めは8,400円のコースですが、お好みで酒をたらふく飲んでもコース値段で収まりますよ。
ワイン好きな方にもぜひお勧めします。
Commented by eight-b at 2006-02-26 21:49
面白い処ではこちら
http://www1.odn.ne.jp/~cek58630/muku-index.html
異次元な異空間が突如現れてちょっとした別世界が楽しめます。
Commented by yamomet at 2006-02-26 23:06
そうなんですか、拝見する限りでは料理の質と値段のバランスで行けば非常に良心的なお値段でしょうね。
都内の家賃の高いところだったら、この値段ではとても収まらないでしょう。
eight-bさんの食の情報データベースはすごい奥行きですね。
三流グルメチックな僕とは次元が違います。
むくの実亭のお料理の話は同僚が予約をやっとやっとで取って行ってきたという話を聞いています。
こちらもとても素敵なお料理を出されるそうですね。一度訪れてみたいと思っていました。ただ、一人じゃよう行かんとです。
誰かグルメな仲間を作らんといかんみたいです。
Commented by eight-b at 2006-02-26 23:25
もうネタ切れです(笑)
今度はたまさんのテリトリーの取って置きをお願いします。
Commented by kyoe_noriko at 2006-02-27 12:34
出ましたね。そろそろここの情報が出る頃じゃないかと思っておりました。
ここは、迫り来る私の誕生日あたりにいってみたいと狙っております。
器も良いですよね。
鮑の乗っている器、織部かな。織部って特にいいとも思わなかったのですが、この器の感じはとても好き。
Commented by eight-b at 2006-02-27 12:44
さすがnoriちゃん
私も織部かなと皿の裏まで覗いてしまいました(笑)
器は前回とは一変していました。
しかもシックにセンスよく。
それで来月早々予約入れてきました。関係ないけど。
それが迫り来るバースデーとかち合うと、私たちついに運命の出会いね(^^)
Commented at 2006-02-27 13:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くんた at 2006-02-27 14:46 x
こいつ何時かバチが当たる
Commented by eight-b at 2006-02-27 16:03
くんたさんいや~ん
ゴザ敷いて待ってる(^^)
Commented by イチロ at 2006-02-27 16:05 x
当たれ!
Commented by eight-b at 2006-02-27 16:06
鍵コメさんありがと
さっそくデバガメしてきます
Commented by eight-b at 2006-02-27 16:48
イチロくんはちょっと体育館の裏まで
もう一発根性焼き入れてやる
Commented by arinco11 at 2006-02-27 22:00
お・俺も運命の出会いを望む!...だども...ざぁ〜んねんっ!...蠍座の女なの...あたい。^^
OKAN!、ごらぁ!...ホンマ・あ・た・れッ!。@@
Commented at 2006-02-27 23:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eight-b at 2006-02-28 09:17
ariさま、やさしくして
ヨメに貰ってくれると言ったぢゃん(笑)

それより、蠍座の女て

…似合わねぇ(^m^)
Commented by eight-b at 2006-02-28 09:21
鍵コメさま

大アタリ。
Commented by ukc0613 at 2006-02-28 10:32
今年は物欲メインで満たしていこうかと思ったけど…やっぱりこーいうの見ちゃうとなぁ(;-_-;) 食欲も満たさなければ!

ぽっちゃり体型になっちゃっても息子にしてくれる?
Commented by eight-b at 2006-02-28 12:48
三木くん
物欲の次は色欲そして食欲となり無欲で果てていく

OKANが果てる前にメイドの土産に萌え~してくれる?(笑)
             ^^^^^^^^^^^^^^^^
             ※著作権は宮古島
Commented by ukc0613 at 2006-03-01 01:31
ネーサンのお望みとあらば何でも叶え…られるよう努力する!

ってか、こないだアキバを暇つぶしに一人うろついてたらメイド・リフレクソロジーの看板発見…だが小心者故に足を運べず(涙)

それを引き摺ってメイドに興味津々な今日この頃♪萌え~
Commented by eight-b at 2006-03-01 08:28
「ご主人さま~♡」

”ばばあなメイド喫茶”
題名変えよっかなあと思う今日子のココロ。萌え萌え~。





バカな事言わすんじゃない(ーー;)
Commented by ukc0613 at 2006-03-02 23:29
メイドに惹かれる俺も歳なのかアキバ系に近づいているのか…

と言いつつ『ご主人たま~♡』と甘えん坊さ+おねだり風だと、より一層萌え~



Commented by eight-b at 2006-03-03 21:16
”たま~♡”

ここ重要。テストに出ます。

<< 褻の日 今日のお酒が呑めるのは(仮題) >>