黒豚しゃぶしゃぶをお出汁で食べよう
黒豚しゃぶしゃぶをお出汁で食べよう_c0002260_930149.jpg
黒豚しゃぶしゃぶをお出汁で食べよう_c0002260_215076.jpg

黒豚しゃぶしゃぶをお出汁で食べよう_c0002260_9191913.jpg



横浜関内『まん』の「黒豚しゃぶしゃぶ」を再現してみました。
面白かったのは、しゃぶしゃぶをお出汁で食べるところ。これが意外にも黒豚のウマさを上手く引きだすのです。お出汁で食べるしゃぶしゃぶレタスもよかったし、薄切りかぼちゃも色を添えてくれました。「まん」秘伝のお出汁は、我が家では「七福」のお出汁を使い、薬味にゆずこしょうとネギのみじん切りを添えれば、立派に再現できたと思います。牛巻き野菜はオリジナルですが、もう少し細く巻けば食べやすくなったかな。でもこれもメニューに入れて欲しいくらいの、我ながらグッドアイディア。食べやすい三秒餅もしゃぶしゃぶには欠かせませんね。
尚、ミツバは根っこを植えて蘇らせた再生ミツバです。
黒豚しゃぶしゃぶをお出汁で食べよう_c0002260_9103766.jpg


                                    ☆「まん」☆☆
by eight-b | 2004-12-06 09:27 | | Comments(3)
Commented by nagoyang1 at 2004-12-06 09:30
おはようございます。
さっき、コメントしようとして間違って、Trackbackに入れてしまいました。
失礼しました。これからも楽しみにさせてもらいますのでよろしく哀愁。
ami
Commented by eight-b at 2004-12-06 12:53
山羊座のB型amiさん、毎夜の夜勤ご苦労さんでございます。
(いったい何時までお勤めしてるの?せっかくの美貌が台無しよ。by礼子)

>間違って、Trackbackに入れてしまいました。
間違ったとは言え、ついに開かずの扉をご開帳してしまったのね。
おかげで『Trackbackってなんだべ?』の謎が解けました。
ありがと~さ~ん(アホの坂田さんのノリで)
Commented by まぽり~ぬ at 2004-12-09 01:43 x
あ、amiちゃんと一緒だ♪
私も山羊座のB型でっすヾ(=^▽^=)ノ
って、どんな性格なにょ?
<< 百合根コロッケ じゃがいもとポロ葱(リーキ)のスープ >>