牡蠣のリゾット
家族が減って、炊飯ジャーの中の三合のご飯が余る。白米に、玄米や黒米や雑穀を混ぜて炊いているので、残ったご飯はパサパサになってしまう。
それを生かして、焼飯、雑炊も美味しいのだけど、今朝はちょっと豪華に牡蠣の豆乳リゾット。
蒸し煮にした牡蠣のエキスとコンソメスープと豆乳でご飯を煮て、先の牡蠣とクレソン、バター、摩り下ろしたパルミジャーノレッジャーノを混ぜ込んで熱々が美味しい。
牡蠣のリゾット_c0002260_8335295.jpg
                            コメント返し、及び、たまった画像は後ほど
by eight-b | 2006-02-04 08:39 | 魚介 | Comments(4)
Commented by yamomet at 2006-02-04 17:52
ふっくらした牡蠣が旨そうなリゾットですね。五穀米だから歯応えも風味も良さそう。
親分に報告です。親分のレシピを参考にして、自家製キムチの仕込が終わりました。オモニキムチのページにトラバさせていただいてます。
詳細に書いていただいたので、とてもよく分かりました。感謝感謝です。
Commented by mikisuke-de at 2006-02-05 06:06
牡蠣がプリプリしてますね!どうして一般家庭に普通に【クレソン】【パルミジャーノレッジャーノ(?)】があるのか・・・。ほんとにOKANさまの正体は謎です。
Commented by eight-b at 2006-02-05 15:10
たまさん
キムチの高いわけが分かりますよね(^m^)
でもそのくらい美味しいキムチが出来上がるのです。
漬けあがったらまたキムチレシピが増えますよ。
Commented by eight-b at 2006-02-05 15:16
mikisukeちゃん
実際のOKANちゃん見たらびっくりするよ。



違う意味で(ーー;)。

<< 鮨屋 ハタハタの一夜干し >>