カサゴのちり鍋
カサゴのちり鍋_c0002260_21542130.jpg

by eight-b | 2006-02-01 21:54 | | Comments(4)
Commented by あひる at 2006-02-01 22:17 x
湯引きか・・・鯛でひどい目にあったトラウマがよみがえる(T_T)
赤くて目玉がでかい魚・・・・怖くて料理出来ない私。
ふぐちゃんは、偉いわね。
菜っ葉が綺麗に巻いてあるのにとても感心しました。
Commented by hiro235 at 2006-02-01 22:24
ほんと!
一度だけやりました、このくるくる。
でも、・・・もう・・・^^;; 多分、やらない(笑)
白菜はざくざく切って、先に鍋に放り込んでおきます。
Commented by eight-b at 2006-02-02 13:25
あひるの見事な鯛捌きが思い出されます。
でもたぶん捌いたところで力尽きたのだと思います。
そこで「よーし出刃だ!出刃を買おう!」と思ったら
あなたの本当の魚人生が始まります。
Commented by eight-b at 2006-02-02 13:30
hiroちゃん
白菜の芯は、春菊がなかったので菜ばなです。
時間に余裕があるときはこんなこともしますが
三人で囲む鍋はイマイチ元気がありません。
でも、カサゴだけはウマくて争って食べました。
<< 春告げわかめ カサゴ >>