鯖と絹揚げの唐辛子味噌煮込み
       ヌクヌク
おから汁で 温温 したら刺激的な鯖の味噌煮に絹揚げ入れて
鯖と絹揚げの唐辛子味噌煮込み_c0002260_2210091.jpg
野趣溢れる百合根のホイル焼きは夫スットコドッコイのリクエスト
鯖と絹揚げの唐辛子味噌煮込み_c0002260_22113310.jpg
ほうれん草のお浸しの上には削り節たっぷり
鯖と絹揚げの唐辛子味噌煮込み_c0002260_22114438.jpg
今夜もごちそうさま
by eight-b | 2005-11-29 22:15 | | Comments(5)
Commented by hiro235 at 2005-11-29 22:54
私も百合根好きです(*'-'*) ホクホクスルナリ
Commented by そば箸 at 2005-11-30 08:05 x
ユリネ大好き~!味噌煮体もあったまりそう!美味しそう・・・・
何か作る時はとりあえずココに来てしまいます。本になりそうな
毎日のメニューホント参考になりますだ。
Commented by eight-b at 2005-11-30 09:19
君たち、牛深&箸くれ まんごーだね♪

ホイルで包んでオーブンに突っ込んだだけの百合根を褒めてくれてありがとう。
Commented by kyoe_noriko at 2005-11-30 11:14
鯖味噌!!!いいですねえ。冬は味の濃い、こっくりしたものが恋しいです。で、鯖味噌の味噌に豆腐。これはもうたまらんでしょう。
我が家は本日、残り物おでんの日です。
残っていた牛蒡を入れたら、ますます汁の色が悪くなったので、見るも無惨です。
Commented by eight-b at 2005-11-30 12:35
脂の乗った鯖ほど美味しいものはないですね。
昔は大衆魚だった鯖も今では高級魚になってしまって
食卓に並ぶ回数も大幅に激減しましたが
そのせいなんでかこのところ"本当にウマいなあ"と
ココロのソコから感じます。

あら、カタカナ表記にするとなんかいいわね(笑)
<< 常夜鍋 おから汁 >>