ラード
                 茹で豚スープから取り除いたラード。
ラード_c0002260_22224675.jpg
                  今夜はラードが欠かせない夕餉でした。




♪もう一度その足で立ち上がれ命の炎燃やせあーーー
ラード_c0002260_949071.jpg
ラード_c0002260_949874.jpg
ラード_c0002260_9491886.jpg
ラード_c0002260_9492829.jpg
ラード_c0002260_9494189.jpg

                   チャンポン♪
by eight-b | 2005-11-17 22:23 | 保存食 | Comments(6)
Commented by arinco11 at 2005-11-17 22:40
つぁおはん?ラードが欠かせない?...なんじゃらホイ?!。。。
Commented by hiro235 at 2005-11-17 23:44
フライドポテト?
・・・たしか、、、マックは、ラードで揚げていると聞いたことが・・・
Commented by arinco11 at 2005-11-18 13:09
あはぁ...ピンポン♪じゃなくて...チャンポン♪ ...でしたかぁ。。。
...てか...「料理の鉄人」...あ〜れェ〜・食いじーヌ!...つ感じぃ。。。^^
残念賞とか参加賞はぁ?...。
Commented by eight-b at 2005-11-18 15:47
you're king of kings♪♪♪

オチはこれだったんだが・・ ライラライラライ…一人寂しく退場・・・
Commented by yamomet at 2006-01-12 15:55
今、ちょっとお茶タイムです。
いやぁこれはやられました。完璧ちゃんぽんですね。店で頼むときは「特ちゃん大盛り!」ってやつですね。
お店でもここまできちんと具を量も質も共に揃えて出してくれるところとなるとeight-bさんが書いてらっしゃるように、かなりの高級料理になるはずです。うちで作った昨日のちゃんぽんはキャベツ、げそ、海老、葱、にんじんのごまかしモードでしたもんね。もやしはなかったし、青味もなかったし。おいしそうですね。食べられる機会があるもんだったら、いただきたいものです。
Commented by eight-b at 2006-01-12 23:20
私が食べていたチャンポンはたまさんが作っていたようなチャンポンでした。
家族が多くて大食らいなので色んな具材を揃えられるってのもありますが
それももうじき叶わなくなりそうです。
<< 肴 稲庭うどん >>