回鍋肉
回鍋肉_c0002260_2143987.jpg
回鍋肉_c0002260_2144990.jpg
回鍋肉_c0002260_215260.jpg
                                          ロックな酔い闇
by eight-b | 2005-11-09 21:04 | 献立 | Comments(6)
Commented by イチロ at 2005-11-09 21:28 x
誰も遊んでくれないので、寝る前に遊びに来ました(^^)。

回鍋肉にスモーク怒サーモン紫タマネギスライス添えケイパー乗せ、生湯葉。全部酒のつまみじゃん!

ウチは何たって「丸美屋の麻婆豆腐」だもんね(悲)。

Commented by noegon8p at 2005-11-10 01:29
なま湯葉ものです。(飲むと出るオヤジ派)
Commented by eight-b at 2005-11-10 15:30
>全部酒のつまみじゃん!
だって夜は酒飲むためにあるんじゃん!
最近は子供たちも親と一緒に晩酌をするようになったので
夕ご飯はほとんど酒の肴のまるで居酒屋メニューが並びます。

私が16の時、初めて買った料理本でなんども作ったのが麻棒豆腐。
イチロさんとこの「丸美屋の麻婆豆腐」って豆腐を切って入れるだけってやつ?
ウィークディ飯炊き当番のイチロさんだもの、たまには手抜きも許してあげるわよ(笑)
Commented by eight-b at 2005-11-10 15:35
>なま湯葉ものです。(飲むと出るオヤジ派)
なま湯葉おやぢがここにも(・・生臭にはちょいと辛い)
じゃーねぇ、キル・ビル 湯葉・サーマンはどう?
Commented by ゆいゝ常夏 at 2005-11-10 17:53 x
ひいいぃぃ生湯葉!
この島では絶対と言っていい程食べられないものだわ(垂涎)

うちも晩飯は居酒屋メニューばかりですよ。酒飲みだし。
ゴハン出ないの。ムスメがどうしても食べたいって時は
彼女だけ冷凍しておいたゴハンやうどんなどを設えてあげます。

でも、時々遊びにきたヒトに「え?ご飯出さないの?!」って
死ぬほどビックリされます。
酒飲み夫婦にとってはそっちの方が「?」だったりするけど・・・

この気持ち、きっと分かっていただけると(涙)
Commented by eight-b at 2005-11-10 18:41
>この島では絶対と言っていい程食べられないものだわ
島豆腐美味しいのになんでだろ?
これは昨日お豆腐屋さんで買って来たもの。
ゆずこしょうをのせて
生醤油ではなく出汁醤油でいただきました(メンゴメンゴ)v

>この気持ち、きっと分かっていただけると
酒飲みは、酒で炭水化物を摂るのよね!(キッパリ)
<< 安納芋と紫芋 りんご可愛いや >>