ヒラメの唐揚げ甘酢あんかけ
ヒラメをクリックすると尚一層画像が無駄に大きくなります。

鰈ではなく平目がお買い得でした。姿形でその違いを判別できなくても、食べると違いが顕著に現れます。どちらが好きかはそれぞれの好みですが、ちなみに我が家では、夫ドッコイはその、さっぱりあっさり感に平目派、魅惑の妻としましては、もっちりしっとり感で鰈派。
南極2号は待ちきれず3分で完食の、鰈でも平目でもどっちでもウマい派。
花子には説明するだけ無駄なので投票権なし。
てことでドロー。
ヒラメの唐揚げ甘酢あんかけ_c0002260_8403213.jpg
ヒラメの唐揚げ甘酢あんかけ_c0002260_8404287.jpg
                              なんて無駄に平和な家族なんだ・・・
by eight-b | 2005-11-07 21:46 | 魚介 | Comments(4)
Commented by ゆいゝ常夏 at 2005-11-08 17:12 x
あ、これならウチもよくやる・・・って思ったら

平目ですか(汗)

エンガワまでも唐揚げ。さすがのヨユー。参った。(ナニに?)

ちなみにうちで甘酢あん作る時は、黒酢も米酢もた~っぷり入れて
ムスメが「酸っぱいいぃぃ」って顔しかめるくらいにするのが好きです。
疲労回復効果を期待して♪
Commented by hiro235 at 2005-11-08 19:42
ヒラメで作ったんですか?!高いですよね。
すごい。。。聞いただけで豪華な感じ。
頭からしっぽまで残さず完食させていただきまっす!(*'-'*)
Commented by eight-b at 2005-11-08 22:40
ゆいゝ常夏ランニングマシーンさん
黒酢はもろみ酢?
で、疲労回復効果を期待って(笑)
毎メシ前のフルマラソンに「元気一発!」ボトル1本とか?(笑)
Commented by eight-b at 2005-11-08 22:43
hiroちゃん
20cmほどの平目が特売でした。
ま、「刺身は無理よ、お生憎さま」そんな平目ちゃんでした。
<< 椎茸のマヨ焼き 日曜ランチ >>