月見栗きんとん
月見栗きんとん_c0002260_2003890.jpg
月見栗きんとん_c0002260_2004859.jpg
栗きんとんと言えば、おせち料理。栗の甘露煮に裏漉ししたさつまいもを和えるのが栗きんとんだと思っていた。そんな私が「すや」の栗きんとんを知って栗に目覚め、この時期満を持して手作りする月よりの使者です。
by eight-b | 2005-09-18 20:01 | 季節 | Comments(4)
Commented by hiro235 at 2005-09-18 20:23
たくさんできましたね^^
いたーだきます♪
Commented by eight-b at 2005-09-18 20:25
hiroちゃんの栗まんじゅうと交換しましょう^^
Commented by どんぐりぼうや at 2005-09-18 21:57 x
 今夜の十五夜は、とっても綺麗で~す。
まあーるい・まあーるい・まんまるい・・・お月さ~ん♪
月見づくし、月に代わっておいしそう!!
Commented by eight-b at 2005-09-19 06:35
どんぐりぼうや、何か足りないと思いませんか?

そう、ワカメ酒。じゃなくて月見酒。
昨夜飲み過ぎて酒を絶ったとゆウラ淋しい中秋の名月なり。
<< 月見かぼちゃプリン ホワイト番頭に負けた牛モツ(カ... >>