秋の献立
9月の味楽
新横浜に用があった従妹夫婦と味楽で待ち合わせ。
30分の待ち時間の間にいつものエーデルピルスで喉を潤す。
c0002260_14582793.jpg
銀杏
c0002260_14585492.jpg
鮮やかなエメラルドグリーンを目にして長月に入ったことを知る。
c0002260_14593520.jpg
四人揃ったところで宝石箱のような八寸
「どうだ」と言わんばかりに誇らしげに従妹をもてなすw
「なにこれー!」 蛸よ蛸。これが味楽の蛸なのよ(えっへん)
私は一人で獺祭です。
c0002260_150212.jpg
一人を省いて牡蠣に舌鼓
c0002260_1505216.jpg
本日のフォアグラの茶わん蒸しの卵は名古屋コーチン烏骨鶏 
いつにもましてすごいコク。
c0002260_152249.jpg
九月に入っちゃったらこれ
c0002260_1525348.jpg
松茸の土瓶蒸し
走りなので中国産ですが充分でございます。
c0002260_158714.jpg
c0002260_1534441.jpg
●●さんがいらっしゃるので鴨お出ししました。
これが唸るほどおいしい。
私がいない留守に味楽の鴨を味わって悶絶したらしい夫ドッコイ感動の味。
c0002260_154714.jpg
お腹はち切れそうだけど食べ切っちゃう肉がまたおいしいんだよね。
c0002260_1544018.jpg
c0002260_155879.jpg
c0002260_1553628.jpg
本日はカサゴの炊き込みご飯にからすみたっぷり
最早拷問だけど別腹で。
c0002260_1563259.jpg
フルーツで完食。
味楽餅と炊き込みご飯のおむすびは花子のお土産でした。
美味しすぎて苦しー。ごちそうさまでした。
by eight-b | 2016-09-02 15:09 | Comments(2)
Commented by astaroth at 2016-09-14 12:35 x
あぁ、もう松茸始まったんですね
最近、味楽のホームページが更新されないので迷っていたのです
いつ行こうかな~、、
Commented by eight-b at 2016-09-14 13:06
■アスタロトさん
味楽で松茸を出されると必然的にアスタロトさん
を思い出しますw
今年はお先に味わいましたが、これから国産の香しい
松茸が振る舞われると思うとまた絶対近い内に行こう!

自宅からぴったり1時間の遠出です。
電車二回乗り換えです。
車なら30分弱なんだけどなあ。
帰りは深夜料金タクシーか代行かで毎度悩む(笑)
<< ヒラメのあんかけ 褻の日 >>