昨夜のご馳走
元町ユニオンで購入したラムチョップのロースト
昨夜のご馳走_c0002260_135924.jpg

お抱え太公望より本日の釣果 ヒラメのカルパッチョ
昨夜のご馳走_c0002260_13213431.jpg

秋田のスイカみたいなメロンで生ハムメロン
生ハムは元町ユニオン ハモンセラーノ/14か月熟成
昨夜のご馳走_c0002260_13582927.jpg
昨夜のご馳走_c0002260_13161833.jpg


ユニオンの肉自体がおいしかった。
ラム特有のにおいもなく、溢れる肉汁と肉の味がとにかくいい。
こんなにおいしいラム肉を食べたのは初めてかも。
ラム肉嫌いのあの人に食べさせてあげたいくらい。
(自分で買って食べて(^m^))
昨夜のご馳走_c0002260_13173891.jpg
昨夜のご馳走_c0002260_13182625.jpg
昨夜のご馳走_c0002260_1453730.jpg


いつも ラブストーリーは突然に な釣果
なにから伝えればいいのかわからないまま
ヒラメがあんまりすてきだから
ただ素直に好きと言えないで
たぶんもうすぐ 雨も止んで 二人たそがれ(確かに)
昨夜のご馳走_c0002260_13135662.jpg
昨夜のご馳走_c0002260_13145758.jpg


※元町ユニオンの紙袋が8月より有料になってました。1枚/15円
 昔々のその昔、太古の昔くらいの昔、元町ユニオンの紙袋が
 欲しくて欲しくてしかたなかった中学の春~ 
 とにかくもう学校や家には帰りたくない 
 盗んだバイクで走り出す~(チャリも乗れねえけど)

 年寄りには贅沢過ぎな夕餉でした。
 もちろん食べきれず、ワインも赤に届かず、たそがれて終わる。
 ごちそうさま。
by eight-b | 2016-08-30 15:13 | Comments(2)
Commented by stcl at 2016-08-31 14:26
きれいな五枚おろしね。OKANさまお上手!

そう、紙袋は高いのです。むかしユニオンで働いてたとき、お客さんのおばちゃんに紙がビニールかを尋ねると、「電車に乗るから」紙にしてちょうだいとよく言われました。不思議な美意識(?)によるよくわからない因果関係(電車でビニールはアウトらしい)。電車おばちゃんは有料でも紙(しかも2枚重ね)にするのかな…
Commented by eight-b at 2016-08-31 17:30
■stclさん
もちろん二枚重ねよっ!
しかも歩いてすぐの駐車場までだって有料紙袋なのよっ
ふんがっ!

ユニオンでも働いてたのか― ふんがっ!
<< ヒラメの漬け丼 秋味始まりました♪ >>